誕生日にもらった意外なもの

今度アメリカにいくに際して、アメリカ系の航空会社を利用しようか悩んでいます。
これまでにアメリカの航空会社を使ったことがありません。
理由はテロの恐れが高い、サービスが悪い、機内食も酷い、ととにかく悪い話ばかり聞いたためです。
しかし、行く場所が日系かアメリカ系しか直通が飛んでおらず、
JALもANAは便数が少ないうえ値段がぐんと高くなります。

そこで、アメリカ系航空会社に乗ったことがある方、
(1)会社名
(2)よかった点、悪かった点
を教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1で答えた者です。

飲みながら会社の先輩に聞いてみました。
米系ならコンチネンタルが一番だそうです。
確かに私も日系の航空会社を利用することが多かったのですが、直近でコンチネンタルを利用したんです。
『コンチかよ~』と思っていたのですが、テレビモニターは前の座席の後ろに付いているので(日系では当たり前ですが)個人で自由に使えますし、サービスも機内食も悪くありませんでした。
コンチネンタルが無難かと思います。

シンガポール航空は世界になだたるサービスのいい航空会社ですね。
私もメディアや体験談でしか知らないのですが、いつか利用してみたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ会社の先輩の方にまで尋ねていただいて、ありがとうございました。
コンチネンタルは評判がいいんですね!コンチネンタルを第一候補で検討したいと思います。
ありがとうございました。

シンガポール航空ってそんなに評判がいいんですか。
全然知りませんでした。そんなに海外旅行しないものですから・・・

こんばんは。

確かにアメリカまでとなると、搭乗時間も長くなりますから、
機内サービスや座席などの快適さは重要ですよね。。。

私もコンチネンタルが一番いいという評判はよく聞きます。
それでコンチネンタルを選んだので、他の会社のことは知りませんが。
実際、
>米『フォーチュン』誌により2006年に3年連続で「最も賞賛されるグローバル航空会社」のトップに選ばれ、
同誌の2006年度「最も賞賛される米航空会社」にも選ばれている
とのことですよ。
前の回答者の方がいっているように、プライベートテレビはエコノミーでもついています。

以前、ANAでアメリカに行ったとき、高いお金を出して日系にした割には、
あまりメリットはなかったように思いました。機内食も正直言っておいしいものではありませんでしたし・・・
もっとも、機内食でおいしいと思ったのは大韓航空くらいですね。
もともと韓国料理好きなので。

下記のサイトですが、機内食および座席の広さなどを比較できます。
ご参考までに。

参考URL:http://www.atb.tv/kansai/contents/jiyu/service/# …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね、10時間以上乗ることを考えると、少しでも「快適な空の旅」を追及したいです。

コンチネンタルは本当に評判がいいんですね。
第1候補にして検討したいと思います。ありがとうございました。

カルは確かに機内食おいしいですよね。でも今回は飛んでないんですよ・・・残念ながら。

ご紹介いただいたサイト、参考になります!シートとシートの間のスペースとか、
快適さの重要な指標ですよね!
ありがとうございました。

日本との往復で利用します。

デルタ が好きです。 
ノースウエスト は 二度と乗らない。フライトアテンダントと一度腹が立って言い合いしたことあります。 トイレで着陸を向かえたことがあります。 熟睡していて椅子を倒してたまま着陸を向かえたことがあります。

他、アメリカン、ユナイテット、コンチネンタル は 似たようなもの。 特に不快な思いをしたことはありません。

他、全日空は好きです。
一番 よかったのは シンガポール航空でした。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

> フライトアテンダントと一度腹が立って言い合い
まぁ気が利かないFAもいるでしょうが・・・

> トイレで着陸を向かえた
> 熟睡していて椅子を倒してたまま着陸を向かえた
これはひどいですね。
発着陸や気流に巻き込まれたときはちゃんとアナウンス等してもらわないと、
事故までいかなくても怪我をすることがないとは言い切れませんし。
ちょっと覚えておきます。

全日空は私も好きです。
デルタ・シンガポール航空は利用したことはないですね・・・サービスがよかったんでしょうか?
ちょっと気に留めておきます。

出張でよくアメリカ系の航空会社を利用します。

ノースウェスト、アメリカンエアライン、ユナイテッド、コンチネンタル等々いろいろありますがどこも大差ないように感じました。
やはりサービスは日系に比べれば悪いのですが、イヤな思いをするというほどではありません。
最低限のことはしてくれますし『アメリカ人だしこんなもんかな』というのが印象です。
機内食もマズくて食えないというほどではありません。
日系の味付けとはやはり違いますが、私は意外とおいしいと思います(ブリティッシュエアウェイズはまずかった~)。
ただしビーフだけは非常に硬いので、選べる場合はビーフは避けたほうが無難です。
日系ではタダでもらえるアルコール類は、米系ではお金を取られます。
ビールは5ドルか500円です。
米系の航空会社でも日本発着便なら日本語のしゃべれるひとが乗っているはずなので、あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお礼ありがとうございます。

日系ほどのサービスは望めないが、取り立てて不満はない、
航空会社間に差はほぼない、ということでいいでしょうか。

> アメリカ人だしこんなもんかな
何となく、ニュアンスとしてわかります。。。

ビーフについての情報ありがとうございます。
まぁそれでなくともアメリカ産牛肉は怖いのですが・・・
イギリス系はやはりおいしくないのですか(笑)

アメリカまで頻繁に出張されるなんて大変ですね。
どうもありがとうございました。