アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バリオスなんですが、右のウィンカーは正常点滅しますが、左のウィンカーが点滅が遅いです。あと、たまに点滅しなくなります。その時は、たたけば直ります。左のウィンカーはW数を合わせたのですが直りません。どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

玉は消耗してませんか、切れる寸前そうなることがあります。

あと、ソケットの部分は接触不良ではありませんか?
磨いて防錆剤を塗布!
最後にソケットの配線がギボシ端子で結合している部分の接触不良をご確認下さい。

この回答への補足

玉は、新品に変えたのですが、12Vの10Wです。 12Vの10Wにそろえると点滅しません。ライトと一緒でつきっぱなしです。前後どっちたかに12Vの23Wを着けると点滅しますが(今は、前12V・10Wで後12V23Wです。)前は、古いのですが、左後は新品です。それが原因でしょうか?左ウィンカーだけ・・・(;_;)ウルウル

• 0

違ってたらすいません・・・

純正は前後とも23Wのバルブじゃなかったですか?

ワット数を落とすと点滅速度が変わったり、点滅しなくなったりします。

これはリレーの構造上、流れる電流によって点滅速度が変わってしまうのです。
前後そろえれば良いのではなく、純正と同じにすることが大事です。

簡単に調べる方法は、前後とも左右の電球を入れ替えてみましょう。
症状が左右入れ替わったら、電球です。

叩けば直るというのは、明らかに接触不良ですね。
端子を磨くだけで(それについては)直ると思います。

場合によっては電線が断線していることもありますが、
変な力がかかっていなければ、まずそれはないでしょう。
    • 0