アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
8月16日~京都に行くのですが、友人と13時に京都駅で待ち合わせることにしました。
新幹線のきっぷが取れなかったため11時ごろ京都に着いてしまいます。
そこで、2時間くらいを京都駅でつぶさなければならないのですが、いい時間つぶしになるものは無いでしょうか?(私は20代女性です)
最悪、買い物でもいいかなと思っているのですが近くにショッピングができるような場所はありますか?教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

 大階段を下からウサギ飛びで上がる。



筋力もついてダイエットにいいですよ(^_^)v

すぐ目の前に京都タワーがあるので、そこを見学。
パラダイスのひとつですし(^^;

中に温泉もあります。

手塚治虫記念館もあります
 あの名作がかえってくる!
『なつかしのテレビ・劇場版作品特別上映』やってますので、時間つぶしにはいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都タワー、知りませんでした。
是非登ってみたいと思います!!

お礼日時:2006/08/10 15:50

どうもこんにちは。



No4さんの 東本願寺 か 私は 東寺 が良いかと思います。
お寺に行くのが 一足先に京都気分にもなれますし。

新幹線のホームから南西に見える5重の塔が東寺です。
東本願寺は北側の京都タワーの裏になります。
京都タワーへ登るもの良いかもしれないですね、京都タワーだと京都のお土産やも多いですので お土産の下調べもでしますし。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5重の塔が見えるのですね。
是非参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 15:54

先日京都に行ってきました^^


京都駅前に伊勢丹やプラッツ(近鉄)・地下街のポルタがあります。
あと駅の南口近くのアバンティも結構楽しいと聞いたことがあります。
繁華街の四条河原町は地下鉄ですぐですが、
京都駅前にもショッピングできる場所はたくさんありますので、2時間なんて本当にあっという間だと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショッピングも観光もできそうなので、逆に2時間では足らないくらいかもしれませんね~。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 15:53

京都出身の者です。



京都駅から歩いて10分くらいのところにある東本願寺の中をぶらぶらするのもいいかもしれません。
夏の京都は暑いですが楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅から10分でお寺があるんですね~。さすが京都です。
今からとても楽しみです。

お礼日時:2006/08/10 15:52

京都駅ビルには伊勢丹とかホテルが入っています。


また地下鉄で2駅で四条に行けますので、繁華街の散策も可能
鴨川にも近いですが、暑さには注意して下さい

駅ビルの案内
http://www.kyoto-station-building.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いい案がたくさんあるので嬉しいです。

お礼日時:2006/08/10 15:51

JR京都駅に伊勢丹がありますよ。



http://www.wjr-isetan.co.jp/Kyoto/index.htm

京都駅ビルは色々ありますので、
2時間くらいはあっという間ですよ。

http://www.kyoto-station-building.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速参考にさせて頂きます♪

お礼日時:2006/08/10 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!