dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長身の女ですが172cmですが、本当は皆にバカにされてるんじゃないかと思います。いろんな意見聞いてたらまず、お約束の太ってたら女子プロレスとかゴツイとか言われる。
じゃ痩せればいいの?痩せても モデルみたいでいいっていいますが、よく意見を聞くと「モデル体型って男にモテナイ。もてるのは小柄なぽっちゃり系」
結局に何やってもダメなんですよね。最近思うのが芸能人に背の高い女性が多いのは、背の高い女がいいんじゃなくて、アメリカの音楽チャートの黒人と同じで(音楽チャートは黒人が強い)、実社会でモテナイからこういう特殊な社会で成功しないとやってけないから。って思うぐらいです。確かにあの松嶋菜々子も伊東美咲すらも学生時代はコンプレックスっていってたぐらいだし。
でも彼女らはまだいいですよね。一生日の目をみずにこの体を引きずって生きていかないといけない人が多いんですよね。
本当最近は皆が私を(モテなさそうとか ヒールのある靴はけなくて気の毒ね)とか哀れんでる気がします。
一応それでも太ってるよりは痩せてる方がいいのでダイエットしてボディーは健康的に保ってはいますが、それでも背の低い太めの人より劣るんですよね。
あと子供も作る気ないです。女が生まれたらまた長身長身ってバカにされますから。欝気味で早いとこ生まれ変わりたい気分です。いったいどうしたらこの欝から抜け出せますでしょうか?

A 回答 (20件中11~20件)

#1です。



もうちょっと正直ベースでお話しましょう。

あなたが街を歩くと、半分くらいの人がすれ違う時にあなたを見るでしょう。

そのうち半分程度は、「あんなでっけぇ女、いやだなぁ」と思ってます。

しかしですね、残りの半分は、「わぁ~背が高くてかっこいいなぁ」って思ってるんですよ。

前提として、あなたがきちんと背筋を伸ばして、ヒール履いて、スカート履いていれば、ですけどね。

長身を気にしてぺったんこの靴履いて、パンツ履いて、猫背になってたら、絶対にいけませんよ!!

もったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね世の中確かにいろんな考えの人がいます。最近は猫背にならないように気をつけてます。ただ靴はだいたいローヒールです。背が高いというより足が弱いので(すぐタコとかできる)小柄でもハイヒールははけない体質なので・・スカートも好きです。

お礼日時:2006/08/11 01:00

男性から...僕のケースで参考になればと思い書き込みます。


僕は身長167センチのオッサンです。彼女は173センチです。ヒールの高い靴が好きで8センチとか9センチの高さのものを履くこともしばしばです。身長差15センチになりますよ(^^ゞ 最初から身長差年齢差恋愛は素直に認めて受け入れていましたから気にしないようにしています。確かに最初のうちは迫力も違うし抵抗が少しありましたが、知れば知るほど可愛いんですよ。よく海外に出かけますがあちらでも似たようなカップルに出会います。彼女も背の高いことを良い方向に考えて活かしています。太らないように努力は見えないところでかなりしているのではと思います。もちろん他人を威圧しないように愛嬌よくしています。僕も身長差など問題外になるように男としての器量を保つようにしています。本来的にはこれらは体型には関係のない人としての基本です。ですから周りは何も言わずに幸せな良いカップルと言ってくれているようです。
たしかに逆の方が自然かも知れませんが、それよりもっと大切なことが人間関係にはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。世の中貴方や貴方の彼女のような人ばかりだったらどんなにいいかと思います。ただそうでない人も多いので・・・でもこの意見も励みになりました。

お礼日時:2006/08/11 00:56

高校生の小娘ですが、回答させてください。



私は身長が146cmで既に止まり、体型はぽっちゃりに近い標準です。
私は背が高いのがとってもうらやましいです。たってるだけでカッコ良いじゃないですか!低くてぽっちゃりでも別にモテませんし、チビチビってバカにされます。現に既に他の回答者さんに、“チビデブは惨め”と言われてますね;;
背の高い人は背が低くなりたい、背が低い人は背が高くなりたい…
別に普通の感情じゃないですか?みんな一つはコンプレックス持ってるんです。それをプラスにするか、マイナスにするかは自分次第です。
私、小学生の頃はいじめられてました。私も一生チビをひきずって生きなきゃいけないんです。すごく嫌です。でも、仕方ないんです。仕方ないから、「チビを引きずる」のではなく、「チビと向き合う」事にしました。今はいじめられてないですよ。
私はチビだけど、チビなりに頑張ってるんです。だから、それでいいって思います。頑張ってれば、必ず誰かが見ててくれます!

余談ですが、私の好きな人は身長185cmで、背の高い人がタイプらしいのですが、めげずに頑張ってアタックしてますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の意見は痩せてたら長身も小柄もそれぞれお互いにいいところがあるが、太れば太るほど小柄な方が全然有利(小柄だと太めでも可愛いが長身の太目はゴツイ)という意見ですから。小柄だとダイエットもしなくてもいいかなというところが羨ましかったので・・・
でも背の低い方も悩みがあるのですね。隣の芝生ってやつでしょうか?私も長身と向き合うことにします。

お礼日時:2006/08/11 00:54

私も170弱と長身ですが、はっきり言って、自分の体型を身長を含めてとても気に入ってます。

芸能人とかファッションモデルとかと比べられても困るけど、普通の環境で周りを見回しても「イケてる」と自負してます。勿論心の中でだけで。(笑)

NO4さんがおっしゃっているとおりだと思います。
身長うんぬんより、もっと深いところの心の問題って気がしますね。

以前、電車に乗っているとき私に話が聞こえる範囲に女子高生のグループが乗っていて聞くとは無しに彼女たちの話を聞いていたらその中の一人、長身の子に小柄な子が「○○ちゃん(長身の子の名)はいいよね~、背高くてさ~なんでも洋服似合うじゃん」と明らかに小柄な事をコンプレックスに思っている様子。そしたらその長身の子の切り替えしときたら!・・・
「そんなことないよ~、アタシなんかさ、こんな背高かったらもうスチュワーデス(当時はCAの事をそう呼んでました)かモデルくらいしかなれないんだよ~」←本気で言ってるらしい。

思わず心の中でだけ突っ込みましたが・・(笑)

質問者さまにこの子の半分でもずうずうしさを分けてあげたいですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴方のような堂堂としてる長身女性は励みになります。私も本当見習いたいです。確かに洋服を着ることは結構楽しいです。これでも今よりちょいと太ってたときがありましてそのときより洋服を着るのは本当趣味になってます。太ってたときにいろいろ言われたトラウマがあるのかもしれません。もっと図々しくなります。

お礼日時:2006/08/11 00:51

ええっそうですか…?


(そ…そうなの…??)
体型の好みが異性向きじゃなかったからって
私たちの人格が否定されなきゃいけないってことないでしょう。
メジャー受けがよくなきゃ女としての価値がないですか?
質問者さん自身の偏見を感じて悲しいです…。
ウチは姉妹そろって長身ですが
(私はヒール履いたらちょうど質問者さん程度ってくらいですが)、
それで悲しいのは、背の低い男の人にアプローチしにくいってことくらい
(あ、まだあった。尻がでかいから電車で肩身が狭い。
 隣のリーマンの頭頂部にどうも目がいってしまう。)
170台の姉は、堂々とヒールで人を見下ろしています。

どなたかお近くにそんなこと言ってくる人がいるんですか?
その人たちはたぶん…背の高い女に勝手にコンプレックスを持ってるんでしょう。
その欝は人のせいで、質問者さんのせいじゃないです。
私はくやしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。背の高い女性からの強気のはげましは励みになります。そうですねなんか言う人もコンプレックスなのかもしれません。私が人のコンプはいわないので、言う人を異常に憎むところがありまして・・・でも彼らには彼らのコンプレックスがあるので気にしない方向にもっていきます。

お礼日時:2006/08/11 00:48

悲観することではないと思います。


お聞きしますが、背が低くてぽっちゃりしている人はそれだけで無条件にモテていますか??
長身というだけで馬鹿にする人なんていません。
172cmだったら、大体の男性はそれくらいの身長はありますし、自分より背が低い女性と付き合いたいと思っている男性に対象外として見られることもないと思います。
キャビンアテンダントなどは長身でなくてはなれません。背が低い女性も低いなりに苦労することがあります。背が高いだけでモテなさそうだなんて思う人は0に近いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダイエット板で、モデル体型は男性に不向きっていう意見が(女性からの意見ですが)目立つものですから!
だから自身をなくしてたんです。でもどんな体型もお互い様という方向にもっていくよう努力はします。

お礼日時:2006/08/11 00:46

質問者さんは、たぶん、背が低ければ、それに対して不満を持つと思います。

人はだれでも、自分の容姿、容貌に不満があるものです。でも誰もが欝になるわけでもなく、適当に満足して暮らしています。

それでは、なぜ背の高いことが気になるのかというと、原因は他にあるのです。自分を好きになれない理由が他にあります。それを見つけないことには、根本的解決になりません。

その辺をじっくり考えてみるといいと思います。

172センチは確かに高いですが、バレーボールの選手、モデルなどそのくらいの高さの人は結構います。これが190とかならちょっと悩んでも仕方がないかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにもっと活発な性格か逆におっとりした性格なら気にしてなかったかも。それとこれといったとりえがないことが根本的理由かもしれません。自慢できることはとりあえず体重調節をがんばってることでしょうか?(太りすぎず痩せすぎずをキープの)
だから太ってても背が低い方がいいって言われたら自身をなくすんですよ。でもそういう人も逆にコンプレックスがあるので お互い様という考えになるようもっていこうと努力はしたいです

お礼日時:2006/08/11 00:44

172センチで、太っていないなら、いいんじゃないですか?


チビデブ女よりは、はるかにマシだと思います。
今は、通販のレディス用パンツだって、股下82センチまであります。チビデブ女の横で、堂々と胸を張っていれば、惨めなのは、チビデブのほうだと思いますが・・・。
ちなみに、身長168センチ、40代後半の女です。
結婚して子供がいますが、どっちも、私より低いです。夫は180センチありますが、遺伝も、したりしなかったりみたいですね。
生まれ変わって、中肉中背でも、ものすごくエキセントリックな顔だったら、また、悩むと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。長身女性からの強気のはげましはうれしいです。私も少しでも貴方を見習って強くなりたいと思います。確かに顔は身長以上に女性にとっては悩みのたねかも(でも整形って手もありますが)

お礼日時:2006/08/11 00:40

長身ですか。


背の低い人間は大きくなりたいと願い、太っている人間は細くなりたい。細い人間は太りたい。みんな自分に満足していなくて、自分の反対を願っている。貴女は周りの人間が貴女に嫉妬しているのがわからないようですね。バカにされているのではなく、嫉妬されていると思いますよ。想像するのに、貴女は背が高くてスタイルがとってもいいようですね。もっと自分に自信を持つ事が大切ですよ。ひとの言葉に惑わされるようなつまらない心を持たないで、もっと明るく自分は自分だと思ってください。貴女は背の高い事を気にしすぎるあまりに鬱的な感情になられていますね。気持ちを切り替えればうつもなおりますよ。気持ち、気持ちです。強い意志をもって、前に進んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね女性はないものねだりのところあります。コンプレックスのないひとなどいないのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 00:38

会社の女性社員で、背の高い子がいて、「背が高くっていいねぇ」って素直に思って言ったんです。



そしたら、「気にしてるのでその事は言わないで下さい!」って、むっとして言われました。

やっぱり気になるんですかねぇ・・・

僕は背が高い子が大好きで、妻もどっちかというと高く、163ですが、もっと高くても良かったです。

172でヒール履いて、ミニスカなんか最高じゃないですか!

確かに、友達と話していると背が高い子を好まない人も多いですが、背が高い子を好む男性は確実に存在します。

出会いの場を増やせば、必ず背が高い子好みの男性がみつかると思います。

出来れば、背が高い男性が多い集団を狙った方がいいですね。

背が低い男性はそれ自体がコンプレックスになっており、普通は自分より背が高い女性に目を向けません(例外もあり)。

背が高い男性ばかりの仲良しグループがあれば、ねらい目ですよ。

バスケットや野球などやってるサークルに、背が高い男性が多いと思います。

やはり、背が低い連中は低い者同士で集まるので、確かにそういう場では背が高い女性はいかにも巨大に見えてしまうかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背の低い男性の気持ちもわかります。でも背の高い男性が背の低い子が好きって言われると凹みます・・・逆に背の低い男性から背の高い女性でもいいって言われたらうれしいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!