電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1日だけ午後から水戸を散策しようと思っています。
出発は水戸駅です。
歴史的な所が多いかと思いますが、若い連中3人と、その中に妊婦がいるので長時間徒歩が難しいです。

水戸に精通してらっしゃる方、どうか良い散歩コースを教えてください。

あと、ちょっとおいしいお茶・コーヒーが飲めたり、小粋な雰囲気のある良い休憩場所などあればそちらも教えて下さい^^


時間は休憩も含め、4~5時間程度です!

*大洗は翌日行くのでここでは質問は水戸エリアに限ります。

A 回答 (3件)

水戸駅近くで、オススメなのが、偕楽園と千波湖でしょうか。


偕楽園は、自然がいっぱいで良いのですが
階段などあり、妊婦さんにはキツイかも・・・。
千波湖は、ぐるっと一周したり、ボートに乗ったりできます。

あと、建物では徳川博物館がありますね。
http://tokugawa.gr.jp/museum_info.htm

おいしいお店といえば、K’S’(ケッツ)というスパゲティのお店が、水戸駅南から10分くらい歩いたところにあります。
軽く食事したり、お茶するのにいいかと。

翌日は大洗ですか。
海でしょうか?
サンビーチの近くに、今年オープンしたばかりの、アウトレットがあります。
全体的に若者向けのお店の集まりで、かなりオススメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい!

徳川博物館へ行き、その後偕楽園へ散策に行きました^^
蚊に散々食われましたがいい空気を吸えてとっても楽しかったです。

スパゲティやさんは残念ながら見つからず^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/14 23:53

駅から10分ほどの弘道館はいかがでしょうか?



静かで散策には良いかと。

参考URL:http://www.mitokoumon.com/shisetsu/kankou/koudou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい!

徳川博物館へ行き、その後偕楽園へ散策に行きました^^
蚊に散々食われましたがいい空気を吸えてとっても楽しかったです。

弘道館も散策に良かったんですね~^^
今度行きたいと思います。

参考URLもどうもありがとうございました!

お礼日時:2006/08/14 23:56

こんにちは。


偕楽園と芸術館をオススメします。

妊婦さんがいるなら移動はタクシーで。(4人で割ればバス代とさほどかわりません)水戸駅から『千波湖の横を行ってください』と運転手さんへ告げて。

偕楽園は徳川斉昭が設計したといわれる【好文亭】というすばらしい木造の建築があります。(見学できます。)梅まつりの埃っぽい時期よりも梅林の木陰の中を散策できるこの時期の方が趣があります。

偕楽園からタクシーで1メーターで水戸芸術館です。(坂道なので妊婦さんたいへん)
ここの手入れされた芝庭と滝をめでながら、レストランでお茶できます。(レストラン エンドウ)
企画で有名な館長さんの常設展が楽しめます。

ひとつ上がった道路(国道)に面して新装した京成百貨店があります。ここの地下に、ドライブインでは手に入らない、良質な茨城のお土産が手に入ります。『納豆』だけでも見て行ってはどうでしょう。高いといっても『納豆』ですからたいしたことありませんが、水戸で最高なものが手に入ります。

ほかにもご紹介したいところがいっぱいありますが、この時期妊婦さんと巡るなら、このへんというところをあげてみました。

良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい!

徳川博物館へ行き、その後偕楽園へ散策に行きました^^
蚊に散々食われましたがいい空気を吸えてとっても楽しかったです。

京成はまたの機会に行こうと思います!


ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/14 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!