プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近(正式なジャンルかどうか分からないですが)スカバンドに興味があります。
関西で「オレスカバンド」というガールズバンドがCD出してるんですが、そんな感じのアーティストが他にもいれば視聴してみたいです。

「SHAKALABBITS」←スカパンクとも言われているようです

http://www.shakalabbits.com/top.html

「GOLLBETTY」
http://www.shakalabbits.com/top.html

などを聴く事が多いです。
個人的な好みでは基本的に女性ボーカルが聞いてて心地よいです。
よろしくお願いします。

「オレスカバンド」
http://www.oreskaband.com/

A 回答 (1件)

女性ボーカルで心地よい?というかノリノリのスカなら・・・


>やっぱり、ムラマサ☆とYum!Yum!ORANGE じゃないですかね♪
他では、midnightPumpkinとかもオススメです♪

SHAKALABBITSがスカに入るなら・・・
>ザ☆ボンとかもスカになるのかな?
ボンは最近メジャー進出したガールズバンドで
曲によってスカっぽい感じで、結構オススメですよ^^

あと、自分が今まで聞いてきた邦楽スカ(女性ボーカル)で一番良かったのは
>バーニー動物病院ですね♪w
2・3年前に解散した大阪のインディーズバンドですが、
このバンドはマジで激良いですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ムラマサ☆以外は初めてきいた名前ばっかりです。
メモってCDショップやレンタル屋で探してみます!

お礼日時:2006/08/11 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!