プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みの工作で
輪ゴムと割り箸を使って
自走する車を作りたいのですが
どのように作ればいいのか教えて下さい
お願いします。

A 回答 (3件)

>夏休みの工作で



一般的なものは小学生の低学年が作るレベルの物です。
糸巻き車と言い、糸巻きに割り箸と輪ゴムを付けただけの物です
http://www10.ocn.ne.jp/~kouzou/page52.html
http://www.nagasaki-city.ed.jp/starship/oyako/it …

貴方の学年は? プロフィール見たら小学生とは思えないし、
そうすると要求している物はもっと高度なもの?
    • good
    • 3

もしかしたら違うものをイメージされているかもしれませんが、部品として糸巻きというのか、木製の車輪風のもので糸をまいているものが必要です。

糸巻きのしんに輪ゴムを通し片側に割り箸、片側に爪楊枝でもはめて爪楊枝側を接着剤かなんかで固定し割り箸を回して輪ゴムによりをかけたあと床に置くと、糸巻きが転がっていきます。割り箸と糸巻きの間に輪切りのろうそくをつけると長い時間走ると思います。
    • good
    • 0

さて ご希望に添えますかな?



(工作 割り箸 輪ゴム 車輪)で検索をかけてください
他にも一杯ありますよ。

今はいいですね。
昔は本当に題材、そして物もなかった。

参考URL:http://www10.ocn.ne.jp/~kouzou/page52.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!