プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

草野球を趣味としている者です。
ポジションは、投手、外野手(左投げ)です。

グラブの買い替えを考えているのですが
インターネットや高校野球経験者などの話によると
久保田スラッガーの評判が良いように思えました。

そこで、同社のグラブを実際に使った方に
その感想を教えていただきたく思います。

好みは各個人あると思いますので
あくまで主観的で結構ですので
どうぞご協力のほどよろしく
お願いいたします。

A 回答 (3件)

自分も4~5年前、久保田スラッガーのグローブの購入を考え、


ネットなどで調べたことが有りますが、色々な理由からやめました。

そこで、知り合いで実際に使っている人の感想(軟式ピッチャー)ですが
まず型はとても良いです。(これは自分も見て確認しています。)
ただ、革が薄いらしく、キャッチボールなどで少し速いボールを受けると
手が痛いらしいです。

ピッチャーですので、守備力はそれ程関係ありませんが、全体には
「言われるほど悪くはない(普通)」と言っていました。

所で、2~3年位前までは高校野球を見ると久保田スラッガーのグローブが
目立った時期が有りますが、今年の甲子園を見る限りそれほどではない気がします。

このメーカーの特徴として、好き嫌いがハッキリとしている気がしますが、今でも高校生に人気があるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話、ありがとうございます。
私も実物を手にしたときに
革が薄い、という印象を受けました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/15 04:14

久保田のグラブは最高ですよ。



湯揉みと言う型付けをしてもらえばすぐに使いやすいグラブになります。
皮が薄いとの指摘がありましたが、捕球の基本が出来てれば痛いと感じる事もなく、むしろボールを掴む感覚が名手に好まれるのではないでしょうか?

投手・外野手をされているならハタケヤマのグラブもご検討下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハタケヤマも候補にしてみようかと思います。

お礼日時:2006/08/17 23:31

久保スラはですね、2、3日で型もつけれるし、革質もいいですよ。

でも、その分、革が薄いので守備手袋を付けて使う事をお勧めします。          余談ですけどプロでも自分で久保スラのグラブを買って自分が契約してるメーカーのラベルと貼りかえる人もいるらしいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり革が薄いというのはあらゆる方の
コメントがある通り本当のようですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!