プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、しみ、そばかすが多く悩みの種です。いろいろ試すのですがどれも、
効果がありません、これをしたら絶対いいと言う方法はないのでしょうか。
お金をかけず民間療法でもいいです。
どなたか、教えてください。

A 回答 (2件)

友達の旦那さんが皮膚科の先生をしていますが、基本的にどんな薬を飲んでも、塗っても気休めだと言っていました。

やはり体質的なものが多いのではないでしょうか。私は結構肌が丈夫な方なのであまり悩んだことがなかったのですが、それをいいことに夏でも日焼け止めも塗らず焼きまくっていたら、やっぱり最近うっすらシミが...。

結局、一番良いのは紫外線を浴びないことってことみたいですねー。日焼け止めに日傘。(私は究極のめんどくさがりなので、もういいやーって思っています。)

でも、何かに頼りたいと思うのはみんな一緒。レーザーでとっちゃうのが一番でしょうか。私の友達が試していましたが、費用も1~2万円くらいだったと思います。すぐにはなくならないのですが、半年後にはきれいさっぱり消えていました。
あとはやっぱり美白といえば定番の「雪肌精」。なんだかんだいいながらお肌は白くなるような気がします。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にお答えいただきありがとうございました。私など顔全体にあるのでレーザーは、ちょっと無理かしら? やはり、しみそばかす用の化粧品が多く出回っていますが、気休めかもしれません。日焼けしないように気をつけましょう。

お金をかけずに取る方法は、ないと思います。

レーザーが一番。
モニターなどで、お金を払わずすむといいですがね。
募集しているかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお答えありがとうございます。やはりいいアイデァはないようですね。日焼けを防ぐことが一番ですね。