映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんにちは、来週から1週間サンフランシスコを訪れようと思うのですが、この近辺で食虫植物の自生地や、日本では見られない珍しい生き物の生息地などはありますでしょうか??もしご存知でしたら教えていただけるとうれしいです(^^

A 回答 (2件)

No. 1のものです。

すみません。ラッコはシーズンがあるかも知れないので確認してください。

あとヨセミテはこのサイトが良く載っていますね。

http://www.usatourist.com/japanese/places/califo …
    • good
    • 0

こんにちは。

昔々サンフランシスコに行ったことがありますが、自然観察はしなかった者です。

カリフォルニア州は乾燥地が多いですから、「珍しい」の基準が「日本で見られない」ということであれば、見るものすべてが珍しいかもしれません。

植物の希少種ということでは、こんなサイトがありました
http://www.nps.gov/prsf/nathist1/nathist/rare.htm

モンテレーに足を伸ばせば、割合簡単に野生のラッコが見られそうですね(下記サイトのような自然観察目的でない方も写真を撮られてます)。
http://www-antenna.ee.titech.ac.jp/event/2004/ap …

あと足を伸ばすとするとヨセミテ国立公園じゃないでしょうか。セコイアの巨木を始め雄大な自然が見られるのでは?サンフランシスコから参加できるツアーがないですかね?(下記アドレスをうまくリンクさせる方法がわかりませんが、つまりwikipediaの「ヨセミテ国立公園」です)

http://ja.wikipedia.org/wiki/ヨセミテ国立公園

もっと身近な動植物については、現地に行ってから図鑑を探されてもよいと思います。日本と違って、空港などに簡単な植物図鑑、鳥類図鑑などが必ず売っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!