アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フローリングにマニュキアをこぼしてしまいました。ベンジンを使うとワックスが剥げてしまうので他によい汚れおとしの方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

マニキュアは、フローリングに染み込んだりしませんので、無理に剥がそうとするより、透明で目立たないなら、そのままにしておけば、そのうち削れて取れてしまいますよ。

爪のマニキュアがそのうち剥がれてしまうのと一緒です。
ほんのちょっと堅い物で、傷が付かない程度コリコリやっても取れるような気もします。

次のワックスがけの時に、まだ残っているようなら、その時に除光液でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえずあまり気にせず様子をみますね。透明マニュキアでよかった。。今後は粗相しないように気をつけます (^^;)ゞ

マニキュアを固める。

爪に塗るのと一緒ですよ、フーフーと息を吹きかけるか、自然乾燥するまで待つか、ドライヤーですね。

俗に言う見なかったことにする、と一緒です(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

マニキュアの除光液を使って拭けば、マニキュアは溶けるのでふき取れますよね?

マニキュアを溶かす液体というのがプラスティックでも溶けるという最強の液体ですから、それで取れば(それ以外で取れないですから)ワックスも剥げちゃうということです。

透明ならいっそそのままにしておけばいいですが、今度いつかワックスの塗りなおしをした時にそこだけ色が変わりますから、バレますよねぇ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえずあまり気にせず様子をみますね。透明マニュキアでよかった。。今後は粗相しないように気をつけます (^^;)ゞ

何を使ってもどんな方法でもワックスが取れますがどうしましょうか?(^^;

補足をお願いします。

マニキュアを固めてしまえば、ワックスは取れませんが

この回答への補足

さっそく回答ありがとうございます。とするとやはりいったんはベンジンとかで落としてワックスを塗りなおすということになりますでしょうか? マニキュアを固めるってどういう方法でどういう状態になるということでしょう。ちなみにマニキュアは透明なのでぱっと見はわかりませんが斜めの角度から見たりすると床にしみになっているのがわかります。宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

とりあえずあまり気にせず様子をみますね。透明マニュキアでよかった。。今後は粗相しないように気をつけます (^^;)ゞ