アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人にはなかなか聞けないのでここで質問させていただきました。
給料の振込先、預金の出し入れ、定期預金・・・etc.
皆様はどこの銀行を使ってますか?私の場合は三井住友銀行とジャパンネット銀行ですが皆様はどこの銀行をお使いですか?

A 回答 (14件中1~10件)

三井住友銀行とジャパンネット銀行です。

全く同じなんで書いてしまいました。

三井住友⇒会社のビルに支店があるので給与振込、住宅ローンも組んでる

ジャパンネット⇒振込み、その他、ご存知のように三井住友のATMで50000円以上なら手数料無料で入金できるんで
    • 0

私が口座を開くと銀行が破綻するので困っています。

社会人になって初めて口座を持ったのが「幸福銀行」。
99年に破綻して、支店が閉鎖され取引を終了。
仕事の都合で都銀にも口座を開きました。
拓殖銀行ですけど、98年に破綻して支店が閉鎖され、取引を終了。
近畿銀行にも一時口座を開いたけれど、ここも経営がおかしくなり解約したら、何とか持ち直しました。

現在は地元の信用金庫に口座を開いていますが、また破綻するといけないので、私は見ないことにして、妻に通帳を預けてあります。

因みに、日産生命、三洋証券、ベルギーダイヤモンドなど、一世を風靡した企業は私が関わると潰れるので、妻には資産運用はやらないように言われています。
ひいきのパソコンショップも私が常連になると潰れます。
    • 0

銀行ではありませんが、労金が意外と便利です。

コンビニで出金しても手数料を取られません。

給料の振り込みや引き落としは、家から一番近い都市銀行にしています。
その月に使うお金はとりあえず労金の口座に入金して、適宜、出金しています。財形も労金です。
    • 0

首都圏在住です。

夫の給与振込みは自宅徒歩(自転車)圏の東京三菱です。「メインバンク」のステージ?で時間外&コンビニATM手数料無料になってます。
 会社のメインバンクなので出張旅費等の口座はみずほ。このあいだ定期を作ってマイレージクラブに。時間外手数料無料にしました。(それまで年3000円ちかく手数料払ってたんですよね…すごい無駄でした)

夫婦双方が地方出身者なので、帰省時用&いざという時のための貯蓄はゆうちょ。

マイホーム資金用の貯金は城南信金の「スーパードリーム」にしています。懸賞付1年定期です。まだ当たったことはありませんが(笑)
 以前、純金積立をマンション購入のため解約したのですが結局買うに至らず、そのお金を預けています。
    • 0

WISH-MR-Sさん こんばんは

自営業です。

私の場合、赤ちゃんの頃もらったお年玉を母が自宅に1番近い「日本相互銀行」に預金していました。その銀行が数々の合併等をして結果的に三井住友銀行になるのですが、赤ちゃんの当時(今から40年位前)の口座番号(1万台)がそのままの口座番号ですので、記念の為今は定期預金の口座に使っています。

大学卒業後始めて就職した会社ではどこの銀行でも給与振込み先として使えたので、当時は太陽神戸銀行(現 三井住友銀行)を給与振込み銀行に使っていました。
 転職後の会社での給与振込み先が東京三菱銀行と指定されたため、給与振込み用に東京三菱銀行(現 東京三菱UFJ銀行)の口座を作らさせました。この銀行は、今は小遣い帳代わりに小遣いの管理に使っています。

事業を始めるに当って事業所名での口座が即開設が必要になり、即開設出来る銀行としてUFJ銀行(現 東京三菱UFJ銀行)の口座を開設しました。この銀行は現在は、問屋の支払いに使っています。
 結果的に東京三菱UFJ銀行に2つの口座を持つ事になってしまいましたが、合併前の銀行間のATMの扱い時間が違っていて、どの支店が元々どの銀行だったかが解り難く困っています。東京三菱UFJ銀行さん、その点を早く何とかして下さい。

後、事業開業時の融資の関係で、近くの信用金庫を使っています。これは売上管理用・事業資金管理用の口座として使っています。
    • 0

・通常のATM引き落としなど

新生銀行、手数料いつでもタダ、回数制限あるが他行振り込みもタダ

・定期預金
りそな銀行、最初に作った口座がここ。
利率で言えばいいところが他行にあるけどほとんど変わらないし。

・外貨預金
ソニーバンク

・投資用
SAXO(デンマーク国)、日本に送金したら何送金したんだ?
とかいう問い合わせがきました。
    • 0

西日本にある某有名地銀です

会社給振口座もそこですし、活動圏内ATMとか支店がたくさんありますからね
    • 0

現金払出し、口座振込、口座振替など、用途によって異なります。

(銀行名は内緒です)
    • 0

最近は埼玉りそな銀行ですね。

• 0

北海道に居住しているので、

お給料振込みや公共料金の支払い→地元の地方銀行(これでないと不可なので)

遠方との取引のためにイーバンク銀行

です。
あとは郵便貯金は取引手数料が安いので重宝しますね。
    • 0