プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人で、中学の頃までは数学はかなりできた方なのですが、高校で全くやらなくなってしまいました。
複素数とか虚数いう言葉を聞いただけでも意味不明です ^^

とてもわかりやすく、かつ本質を捉えている名著、問題集などがありましたら、どしどし教えてください。

センター試験の数学くらいは余裕でできるくらいにはなりたいです。

よろしくおねがいします!!

A 回答 (3件)

現在の課程は複素数平面などが大幅に削除されました


その代わり一次変換という分野が追加されましたが

東進数学をはじめからていねいにシリーズ
馬場敬之 マセマ、山本俊郎、浅見尚、坂田アキラ
センター数学がおもしろいほど本
志田晶
これらの著者の本はとてもくわしくわかりやすいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでみます。

お礼日時:2006/08/17 00:47

2ちゃんねるの数学板を片っ端から読むのが良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
読んでみます。

お礼日時:2006/08/17 00:46

私も、数学苦手でした。


代々木ゼミナールの山本俊郎講師という方の出してる本は
自分的にはかなり分かりやすくて役立ちました。

試してみてください。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_search/book?target …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦手だった人が得意になった、と聞くと勇気が出ますね ^^

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!