街中で見かけて「グッときた人」の思い出

普段仕事場でネットワークに繋げてあるノートパソコンがあります.OSはWindows meです.これと自宅に置いてあるノートパソコンとを直接ケーブル等でつないでデータをやりとりする事は可能ですか?自宅のパソコンはWindows98で一切ネットワークに接続していません.今のところフロッピーディスクかCDRしかデータ交換の方法がないのですが,自宅のパソコンではCDを焼けません.そこで仕事場のパソコンを自宅にもって帰ってきて直接つなげられないかと考えました.詳しい方よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

ノートにもネットワークアダプターがあればネットでつなげるのが楽ですが、


アダプターがついていないのでしたらケーブル接続と言う手段があります。
パラレルクロスケーブルまたはシリアルクロスケーブルがあれば
ドライバーはWindowsが標準で持っているのでお手軽です。

http://www.procs-inc.co.jp/directc.html
http://www3.toshiba.co.jp/pc/libretto/koza/7-3.htm

参考URL:http://www3.toshiba.co.jp/pc/libretto/koza/7-3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えて頂いてありがとうございました.

お礼日時:2002/03/14 10:38

接続例です。



http://www.rodry.net/example.htm

ゆっくり見て下さい。

参考URL:http://www.rodry.net/example.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.割と簡単そうなんですね.

お礼日時:2002/03/14 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!