アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕が会話でネタを滑ったとき、調子に乗った発言をしたとき、人を冗談でけなしたときに
よく「調子のっとったらしばくぞ!!」みたいなネタフリをされるんですけど、そのときの切り返しが「は!?泣くぞ!!」ぐらいしか思いつきません。面白いリアクションをしないと、相手はイライラしてるのでほんまにしめられたり、inキャラあつかいされて嫌われます。面白いリアクションをいくつかおしえてください。

A 回答 (5件)

>人を冗談でけなしたときによく「調子のっとったらしばくぞ!!」



冗談でも人をけなす事自体が間違い。
相手はその時点で「冗談で済ますから黙っとけ!」と言ってるわけ。
面白いリアクションなんか必要ないの。

人をけなすのは簡単で他の人もすぐに食いついてくるけど
冷静に聞いてると他人のことでも、けなされたら腹が立つ事ありますよ。
貶しは話題に乗りやすいけど諸刃の剣。
若手芸人の人をけなして大声で吼える芸風をまねしてるのかもしれないけど
あれって芸ではないからね。

もっと人をひきつける話題を考えたほうがいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う‥‥思い当たる節があります。耳が痛い‥‥ほんまに諸刃の剣ですね。

自分がけなされてるのを聞いたときそういう感情を持ったはずなのに、自分が人に同じことをしてることに気づいてませんでした。他の人の食いつきが非常にいいので、調子に乗ってました。

そうですね、話題を増やすのが一番ですね。もっと精進します。
大切なことを教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/16 22:10

「泣くぞ!!」って面白いですね!思いつかなかったので今度使ってみます(笑)


冗談はさておき、そうですねぇ・・・

・「マジで!?どうやって?」と聞き返す。
・「なんでやねん」と軽く言っておいて「それでな、・・・」と自分で次の話を進める。

すいません、面白いリアクションじゃないですね。。。自分はボケよりツッコミだと思っているので面白いこと考えれなかったです(爆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「泣くぞ!!」ウケましたか!回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/16 22:24

#2さんのしばかれると喜ぶぞに、一票。



・「お前しばかれんで」(第三者にフって一緒に心配する)

・「ごめん、今日鼻の調子が高いねん」(天狗の意)

・「何やねん、お前こそ被告なっとったら裁くぞ!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第三者に、いいですね。
天狗は高等テクニックと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/16 22:05

「しばかれると喜ぶぞ~!」


「調子から下りるから勘弁」
「4ばくと5ばくぞ」

面白いアクションを考えるより逆に言えるように自己改造をしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャップのある発言が大事なんですね‥‥参考にさせていただきます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 22:00

どうも。



「は!?泣くぞ!!」っていう返しがイマイチだと思います(汗)。そのまま相手にしばいてもらうのはどうでしょうか?場面が路上であれば、そのまま寝転がって「さぁシバイテもらおうか!」と。やり過ぎな感が時にはオモロだと思います。この案もイマイチですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もいまいちと思っていたので、悩んでいます。
いいですね!参考にさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2006/08/16 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!