アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「人生の悩みの問題は、数学じゃないんだから正解が一つとは限らない」
というようなことを時折耳にしますが、
正解が一つとは限らない数学の問題ってあるような気がするのですが。
「計算するたびに答えが違う」というのは無いのでしょうけど、
「答えの候補が複数あってどれともいえない」とか、
「正解がない」とか、
「正解がありすぎて記述できない」とか、
そのようなことって数学にないですか?
よい例があれば教えてください。
数学は杓子定規な学問ではないとバクゼンと思っている者です。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

π



深夜にやってる北野武の何かの番組で、他にもそういうものをやっていました。
解答が何十通りもあるというのが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています