この人頭いいなと思ったエピソード

Windows Media Player7.1でaviファイルを見ることができません。
色々調べてやったのですが出来ないのでこのページにのせて頂きました。
aviファイルを再生しようとすると「ストリームをレンダリングするためのフィルタの組み合わせが見つかりません」と言うエラーがでます。
OSはWindows98です。
どうしたら見れるようになるのか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

多分DivX形式の動画かと思われます。


参考URLのサイトからDivxのcodecをダウンロードしてインストールしてください。
まあ本当なら入手先にどういう形式のAVIファイルか確認するのがいいんですが・・・。

#サーチエンジンではそのメッセージを調べてはないんですか・・・。

参考URL:http://www.divx.com/
    • good
    • 0

調べたと言うことでマイクロソフトのページは参照されましたよね?


何がわかっているのか書いた方がいいですよ。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。
説明不足で申し訳ありませんでした。
色々調べたと言うのは「ストリームをレンダリングするためのフィルタの組み合わせが見つかりません」と言うエラーが出る前のエラーについてです。
「このファイルの形式は再生できません」?というエラーメッセージが出たので調べて DX81jpn.exeを入れたのです。
DX81jpn.exeを入れたら「ストリームをレンダリングするためのフィルタの組み合わせが見つかりません」というエラーメッセージにかわったのです。
そこまでしか分かっていません。
マイクロソフトのページでストリームのレンダリングを見たのですが意味が分からなかったので分かりやすく説明してもらいたくてこの質問をのせました。
説明をきちんとのせなくてお手数をお掛けしました。
本当に申し訳ありませんでした。
よろしければもう一度アドバイスをお願い致します。

補足日時:2002/03/14 13:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報