プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2,3日前にインターネットをしていると「不正な処理を行いました」と表示されたまま動かなくなってしまい、仕方なく強制終了しました。そして、また起動しましたら、ロゴの所で、動かなくなってしまいました。
また、HDDから、ガガガ、ガガガと言う音がします。
1時間放置してから、また起動すると特に何もなかったように動きますが、途中でガガガとなりだし、しばらくすると、A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer・・・・ と表示されます。
これはHDDの交換をしたほうがいいのですか?
機種はDynabook ss 2000 DS80P/2
OSはWinXPです。

A 回答 (3件)

HDD内の重要なデータは急いでバックアップしておきましょう。


windowsの機能でディスクチェクをしてみてください。でも異音が出るようであれば、交換を早急に検討されたほうが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HDD交換しようと思います。

お礼日時:2006/08/19 21:38

>ガガガとなりだし



HDDの故障の音です。
HDDは消耗品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。交換しようと思います。

お礼日時:2006/08/19 21:33

HDDがクラッシュしているので、HDDを交換してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。HDDを交換したいと思います。

お礼日時:2006/08/19 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!