激凹みから立ち直る方法

私は21年間ずっと付き合ったことがありません。
なので、当然セックスもしたことがないです。
男の人って、処女は何歳まで受け入れられますか?

別に年齢が早ければいいってことはないんですよね。
でも、生理が中学生になっても始まらない人って
けっこう悩んでたと思うんですよね。
(私は生理は早い方だったんですけど。)
まだっていうのは言いずらかったと思う。
私も今まさにそうで、会社に入ってから女の先輩達と
飲みに行ってそういう話になった時、

先輩A「したことないの?」
先輩B「なわけないでしょ。二十歳こえて・・・。」

みたいな会話になって、思わずウソついてしまいました。
正直に開き直って相談でもすればよかったんですけど、
そんなに仲良くもないし、言ったら会社中の人に
知られてしまうかもと思って。(けっこう噂とか
広がりやすい会社なんで・・・。)

とにかく恋愛の話をされるとホント辛いです。
でも、お互いの恋愛話がきっかけで仲良くなれることって
多いと思うんです。(社会人になると特に・・・。)
だから、早いとこ彼氏つくってしなきゃと思うんです
けど、するのが怖いです。自分に自信がもてないんです。

前置きが長くなってしまいましたが、
みなさんは初めてした時、どんな感じでしたか?
する前とした後で、体・気持ちとかの変化はありますか?
どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

29歳、独身男です。


21歳の処女をどう思うか、についてですが、
『あ~、軽くなかったのね』と思うくらいで、
感心こそすれ、悪くは思いませんよ。
まぁ、もし35歳で処女とか言われたら、
『何か重大な欠陥が?あるのか?』などと
思ってしまうかも知れませんが(^^;
こんな事を言うと笑われるかも知れませんが、
俺なんか、ファーストキスも初体験も27歳でしたよ。
その年までなかなか良い縁に恵まれなくてね。
でも、俺の場合は下ネタとか猥談が好きだった事もあって、
自分が童貞だと打ち明けても、なかなか信じてもらえませんでした。
それどころか、『ヤリチン』とか勝手に言われてましたから。

まぁ、それはオイトイテ・・・。
初めてした時、どうだったかと言うと、俺は男なので、
ただ気持ち良かった、と言うだけですね。
前後の違いと言うのも、男の場合は精神的な物だけですので、
『あぁ、これでやっと俺も童貞を捨てたんだな』程度でしたね。
ただ、女性の場合は、多少身体の変化もあるかも知れません
(いわゆる処女膜だとか)。

だけど、『早くしなきゃ』って焦る必要は無いと思いますよ。
もし、それでもどうしても早くしたい場合は、俺を彼氏にして下さい(笑)
    • good
    • 0

いや、年齢に関係なく、処女であること自体に問題は無いと思います。


処女にこだわっていたり、セックスについて幻想をいだいていたりすれば、それはそれで問題ですが。
まず、セックスはコミュニケーションの一つですので、気楽に構えてください。相手とのやりとりですので、わからないことは聞いて、自然体で思ったようにすれば良いのです。
それにはまず、処女であることを気にせずに男性と仲良くすることですね、いろんな意味で。気を楽にね。
    • good
    • 0

特に女性は、初めての男性からその後の恋愛やセックスに大きな影響を受けることがある、という話を聞いた事がありますが、それは結構的を得ていると思います。


私自身も、他の人と恋愛してもその人のことをふっと思い出すってことが何度かありました
恋愛感情ではなく、男性の基準として。
比べてしまうんですね。
だから適当に済ませてしまうと、きっと後悔しますよ。
した後の心の変化はこんな所です。

ちなみに、体の変化としては、急に親知らずが痛みはじめた・・・(^^;
それ以外は特になし

でも、恋愛話がきっかけで仲良くなることって確かに多いですが、何もいわゆる「両思い」の状態の話ばかりではないでしょう。
片思いを励ましたり、誰か紹介してよ~なんて話題の方が、のろけ話よりも話が広がると思うのですが・・・。

私は現在22歳で、初体験は18歳でしたが、今となってはもっと後にすれば良かったかなあと思います。
大好きだった人だし、行為自体に後悔は無いですが、成り行きみたいな感じで行ってしまったので、「もっと大事にすれば良かったかな・・・」という気持ちも少々。
周りの言葉や風潮に惑わされずに、ちゃんと自分のペースを守って自分を大切にする女性(もちろん男性もね)の方が魅力的ですよ。

あと、セックスしたからって、自分に自信を持てるわけではないですよ。
焦ってしてしまうと、余計に自分の価値を見失ってしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>初めての男性からその後の恋愛やセックスに大きな影響を受けることがある

そ~なんですか!?初めて聞きました。でも比べてしまうってのは
あるかもしれませんね。慎重に行かないといけませんね。

成り行き=自然にっていうわけでもないんですか?
よく分からないんですけど・・・。

>セックスしたからって、自分に自信を持てるわけではないですよ

そうですか・・・。自信を持てるか持てないか、やっぱり自分で
経験してみないと分からないですね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/01/10 01:30

こんばんは


確かに気にされる気持ちには、なりますよね。
高校の頃ですが、経験した子の話を聞いていると、焦らなかったけど、なんだか妙に誇らしげに見えたりして・・。

だからと言って、その為だけにするような事はダメです。

前後の変化は、醒めた言い方かもしれませんが、私という一人の人間が、した事で何か変化するわけではありません。経験済みグループ仲間入り~ってぐらいです。

初めてした時は、痛ーーーーい、あーやっと無事済んだ?こんなもんか?キス→ペッティングの延長みたいなもの。

早く経験したから言えるんでしょ、と言われそうですが、
慌ててするほどの事でも、自慢する事でもないです。
会社の人に、いらん噂されそうな事をいちいち言わなくても、自分の事をわかってくれる友達や、彼になった人にだけ、言えばいいんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり痛いもんなんですね~。^^;

>慌ててするほどの事でも、自慢する事でもないです。
会社の人に、いらん噂されそうな事をいちいち言わなくても、
自分の事をわかってくれる友達や、彼になった人にだけ、
言えばいいんじゃないかな?

そうですね。でも・・・わかっちゃいるけどっってな感じなんです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/01/10 01:00

こんばんは。

そんなに恥ずかしいことって卑下するこないと思います。まあ、私の年齢(35歳)で高校時代に
初体験の人はまだ稀でした。誰彼好きでもないのに構わず取り合えず経験したいからスルっていうのは賛成出来ません。やはり、本当に好きな人だから嬉しかったりできるのですからね。いつか好きになる人の為に大事にして欲しいなあと思います。その時の彼もきっとそう信じる貴方の選んだ方でしょうから。。。処女であったことをむしろ喜んでくれると思いますよ。そんなに恥ずかしいことだと思わずに自分を信じて下さい。経験した後と前では、何が変わるかは人それぞれでしょうが。
私の場合、彼をもっと近く感じることが出来るようになったことでしょうか。全て愛しているから始まるんですよ。好きでなければ虚しさだけが残るのではないでしょうか?
あと数時間で新年ですね。
新たな年が信じて愛していけるような人に巡りあえるようなより素敵な1年でありますように。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もnakkie7さんの時代に生まれたかったな~、
なんて。(笑)
誰彼かまわず・・・ではないんですけど、早く経験したい
ってのはあります。(するのは怖いんで矛盾してるん
ですけど・・・。)やっぱりどっかにまだなのは
恥ずかしいとかっていうのが自分の中にあるんだと
思います。ちゃんと私を受け入れてくれる人を見つけて
恋愛したいです。自分に自信をもてるように頑張ります。
さすが大人の女性ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/02 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!