アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が言うにはビッグマックが地球に変形するCGのCMが14年位前にあって、その頃はトマトが入っていたというのですが、どうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

17年前から10年前くらいまでの間にマクドナルドでアルバイトをしてましたが、トマトが入っていたことはありません。



14年前くらいでビッグマックのようなボリュームあるバーガー類なら「ホームメイドマック」か「スーパーマック」ではないかと思ったのですが、どちらもトマトは使われてないんですよね…。
あと91年(15年前)に「フレッシュマック」というトマトを使ったのもありましたが、ビッグマックとは見た目も中身もだいぶ違うものです。
    • good
    • 0

色々探したが見つからないなぁ。


アメリカのメニューでベーコントマトビッグマックってのがあったけど、このあたりが怪しいのかしら。
トマト自体、好き嫌いが分かれるところだし怪しいと思う。

一応、経済学用語でビッグマック指数ってのがある。世界の各国でほとんど同じレシピで作られるビッグマックで貨幣価値(購買力なんだけど)を調べるってことなんだけど、それを探したけどトマトは入ってなかったよ。ガッツがあるならもう少しそれを調べてみるといいかも。英語になるかも知れないけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!