アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度家族3人で大分へ温泉旅行に行こうと思っています。
・露天風呂がある
・数種類の風呂がある
・泉質はつるつる、ぬるぬる(重視)
・温泉からの景色が良い
・宿は古くなく、小さすぎない
・ビジネスホテルではない
が希望です。(全部は当てはまらなくてもいいです)
温泉宿ではなく温泉地でも構いませんので、オススメの温泉を教えてください☆

A 回答 (3件)

大分と言っても温泉地がたくさんありますからどこがご希望なのか書いて頂けるとグッと絞り込めますが・・・



とりあえず有名な別府、湯布院からチョイスすると
まず別府では明礬にある岡本屋がいいと思いますよ。
泉質は上質の硫黄泉でまさにつるつる、ぬるぬるです。
上がってからはホントに肌がすべすべしますよ。

高速の架橋を見渡せる景色も良く、何と言っても美味で有名な地獄蒸しプリンの販売元でお土産にも最高ですよ。

http://www.okamotoya.net/

湯布院では風呂の数の多さと料理のボリュームが評判の山光園がオススメです。
湯布院の温泉は大半が単純泉で泉質の面はつるつる、ぬるぬるではありませんが由布岳を眺めながらの露天風呂はここだけの醍醐味ですね。

http://www.yufuin-sankoen.com/top.htm

絶景露天で考えるといずれも飯田高原、久住高原のこの2宿がいいと思いますよ。
くじゅう高原コテージの露天は前に何も遮るものがなく阿蘇の5岳を展望する大パノラマは特に朝陽、夕陽も最高の雰囲気です。
和食レストランはリーズナブルながら手をかけてありとてもおいしいですよ。
地ビールレストランもやっていますからおいしい地ビールやソーセージなども抜群の味です。

http://www.kujukogen.com/cottage.html

星生ホテルの露天は広い高原のど真ん中にあるような雰囲気で久住連山を見渡す360度の景色は開放感抜群ですよ。
これから涼しくなって露天風呂にはいい時期ですね。

http://www.hosshouhotel.co.jp/

以上簡単に絞り込んでみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
インターネットでも色々調べてみたのですが、紹介してくださった所はどれも知らないところばかりです。
特に岡本屋さんがいいなと思いました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/22 14:51

九酔渓(きゅうすいけい)という温泉があります。

九重IC(湯布院と日田の間)で降りて約40分です。紅葉の季節だけでなく1年中、山懐に抱かれる感じがする素晴らしい所です。「二匹の鬼」という宿が、少し高いけど素敵ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
湯布院は行ってみたい候補地なので参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/22 14:52

ご家族の構成、年齢層が分からないので必ずしも適切ではないかもしれませんが、別府杉乃井ホテルはいかがでしょう。

宿泊しなくても日帰りも可能です。まあ、温泉のテーマパークといったところでしょうか。
(詳しくはURLを参照下さい)

個人的には「別府温泉保養ランド」の泥湯がセンセーショナルでした。確かに肌はつるつるになりました。ここの露天は混浴なので女性はご注意を。

参考URL:http://www.suginoi-hotel.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
泥湯は入ってみたいです。できれば 笑

お礼日時:2006/08/22 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!