プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日後の24日に、九州地方から伊丹空港・羽田空港を経由して北海道に向かう予定です。最近ドラえもんグッズを
集めるのにはまっており、もし買えるようなら地域限定ドラえもんグッズをぜひ買いたいと思っています。

目的地の北海道限定ドラえもんは、公式サイト(http://dora-world.com/dokodemo/)の売り場情報により、新千歳
空港内の売店でいくつか買えることが確認できました。
ですが、折角伊丹空港と羽田空港を経由するので、できることならこの両空港でも地域限定ドラえもんグッズを買え
ないものかと思っています。
上記サイトでは売り場が確認できなかったのですが、伊丹空港と羽田空港で限定ドラえもんグッズを売っているお店
がありましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。(できればお店の名前と場所まで教えていただけましたら助
かります……乗り継ぎの時間がそれほどないので)

直前の話で申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

羽田空港ではお江戸ドラえもんが販売されています。

私が入るのはJALの「BLUE SKY」かANAの「ANA FESTA」ですが
結構あちこちの売店で見かけますからそんなに苦労することはないと思います。

伊丹空港ではたこ焼きとか食い倒れとか浪速商人っぽいドラえもんが販売されていました。
JALとANAの連絡通路の途中に関西土産のお店があるのですが
私が実際に購入したのはANA側の「ANA FESTA」です。
でも伊丹空港は経由するだけなんですよね?
伊丹空港はどちらも手荷物検査場の外になるのでそこへは出られないと思います。
中の売店にある・・・といいですね(自信なし)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり空港だけあって、いろんな売店に売られているものなのですね。苦労せずに
見つけられたらいいのですが……。食い倒れドラや浪速商人ドラもいるんですね。公式では大阪ドラはたこ焼き
と通天閣しか表示されてなかったので、もし見つけられたらぜひ購入したいと思います。
伊丹空港と羽田空港は……はい、経由だけなので多分ゲートの外には出られません。中の売店に期待したいと
思います。ありがとうございました。

表現がよくなかったですね。

失礼しました。
「ANA FESTA」にたこ焼きと通天閣のドラえもんがありました。
それから羽田は外じゃなく搭乗口の近くの売店で見かけたので
乗り継ぎ待ちの間に購入は可能ですよ。
絶対確実なのは第一ターミナル側なんですが、第二でもあるんじゃないでしょうか。
「ANA FESTA」以外の売店ものぞいてみてください。

この回答への補足

今日、北海道から帰ってきました。お二方のおかげで無事、両空港でどこでもドラえもんを買うことが出来ました。

今回買うことが出来たご当地ドラえもんは、
【伊丹空港:南ターミナル1階 at shop】たこ焼きドラ、通天閣ドラ、神戸限定セーラードラ、神戸限定
チャイニーズドラ(別会社便への乗り継ぎのため、ゲート外に出られたので買えました。出発ゲート内では
見つかりませんでした)
【羽田空港:出発ゲート内ANA FESTA】お江戸ドラ、東京タワードラ
【北海道各地】キツネドラ、マリモドラ、クリオネドラ、メロンドラ、あざらしドラ、ラベンダークマドラ

これだけのドラえもんが買えたのも、お二方のアドバイスのおかげでした。本当にありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。羽田の搭乗口売店にも売られているのですね。明日は気合入れて、乗り継ぎ
待ちの間に行ける限りの売店を探しまくってこようと思います。ありがとうございました。

羽田空港情報

公式サイトの売り場情報に、お江戸限定のグッズが羽田空港のピア5に売られているようですよ。
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/search/selec …
こちらは第一ターミナル(JALグループ)のゲートラウンジになるので、こちらを利用した場合にしか購入することはできません。

先日、羽田空港にいったのですが、その時にたまごっちのグッズがあるのか空港内のインフォメーションで聞いたら、即答で答えてくれました。もし、お急ぎのようでしたら、電話で確認してみるのもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。残念ながら羽田空港の離発着は、どちらも全日空なので多分難しい
かもしれません……。全日空側第2ターミナルの売店にあることに賭けてみようかと思います。
インフォメーションも、もし現地で聞けるようであれば聞いてみようかと思います。ありがとうございました。