プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言葉は何て言ったんでしょうか?はっきり聞こえなかったんですが・・・。どなたか分かる方!教えて下さい。

A 回答 (2件)

m-mmiyukiさん、こんばんは。


さて、乱馬とあかねがTVアニメの最終回で言った言葉ですが、すでにtamuchiさんからも御回答がありました通り「再見(ツァイツェン)!」です。
中国語で「さよなら」とか「またね」とかいう意味です。
よくシャンプーが帰るときなんかに「再見」と言ってますよね。あれです。
ちなみにこれは「らんま1/2熱闘編」の最終回のときの言葉で、そのまえに放映されていた「らんま1/2」での最後のセリフは女らんまの「俺は男だーーー!」でした。
それでは(^^)
    • good
    • 2

最後に二人が振り返って言う言葉の事ですか?


だとしたら「再見(ツァイツェンもしくはサイツェンかな)」です。
たしか中国語で「またね!」って意味だったと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!