プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はもうすぐ20歳になる女です。

今まで1度だけ付き合ったことがあります。とても大好きな彼だったのですが別れてしまいました。

お付き合いの経験自体が同世代の女の子と比べてものすごく少ない私、その為セックスどころかキスすらしたことがありません。

私自身にそういったことに関しての興味が無いとか嫌と思ってしまうなどということはありません。
前の彼は私をとても大事にしてくれたと思うのでそういう事も無かったんだと思います。

興味はすごくあります。出来たら体験してみたいと思っています。
今、若い女の子達は簡単に付き合ったりエッチしたりしていますが、私はしたくありません。
ちゃんと好きになった人と、ちゃんとそういうことをしたいんです、考えが古いとよく言われますがこれでいいと思っています。

でもやっぱりこういう考えは「堅い」ですか?
私と同年代の方(男女共に)こう考えている人は少ないんでしょうか?

こんなことを言っていては私は20になっても初体験やキスも体験できないんでしょうか。
考えは正しいと思っていても、未だ処女ということが段々恥ずかしい歳になってきました。

長くなってすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

非難しようというわけではないので、、、、、




質問者さんも「本当に好きな人であれば」セックスもしてみたいと感じられていると思いますが、
>今、若い女の子達は簡単に付き合ったりエッチしたりしていますが
ここでいう若い女の子たちの場合も「好きになった人とはセックスしたい」と思っていると思います。
質問者さんの場合、考え方が堅いというよりは、好きという度合いが「堅い」と思います。
それはいいことだと思いますし、そのうち本当に好きな人ができたらそうした段階を踏んでいきます。

ただひとつだけ注意していただきたい点があるのですが、
初体験をしたからといってケンカ等になったときにその責任を相手の方に求めるのは止めたほうがよいでしょう。
使ってしまいがちな言葉としては「私はあなたにすべてを捧げたのに・・・」みたいな・・・
こうなると質問者自身のすべて=体の関係のようになり、堅い人ではなく重い人になってしまいます。
セックスもキスも相手の方とのコミュニケーションのひとつであって、
そこまで重たいものでもないと思いますので・・・・・・


まぁ処女でなくなった年齢よりも、
その時本当に好きな人がいたのかどうかが人生では大事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>考え方が堅いというよりは、好きという度合いが「堅い」と思います。
そうですね、私はまだそこまでの段階に辿り着いたことがないので分かりませんが、本当に好きな人には体をささげてもいいと思っているつもりです。

>「私はあなたにすべてを捧げたのに・・・」
これ、まさにやるところでしたね(笑)ありがとうございます。
こういう考えは自分では思いつかなかったのでハッとしました。

>その時本当に好きな人がいたのかどうかが人生では大事
そうですね、沢山経験があったからといって幸せな訳ではありませんね。
そういう経験にまでは達しませんでしたが、私は前の恋愛をとても誇りに思っています。
その点ではひとつのいい財産を持っていると言ってよさそうですね。

お礼日時:2006/08/23 02:10

貴女は「自分は恋愛を真面目に考えているから経験が少ないんだ」と自分を特別な人間のように勘違いしている面が強いと思いますよ。



>今、若い女の子達は簡単に付き合ったりエッチしたりしていますが、私はしたくありません。
>ちゃんと好きになった人と、ちゃんとそういうことをしたいんです、考えが古いとよく言われますがこれでいいと思っています。

別に経験の早い人たちが「不真面目に異性と付き合っている」わけではないと思いますよ。

私も初体験は10代でしたが、真剣に相手を愛していましたし、相手も私をとても大切にしてくれました。結局その彼とは3年間半の交際の後別れましたが。

「経験が早い=遊んでいる」でもなければ、「経験が遅い=真面目」と言う訳でもないです。
結局はめぐり合わせ、タイミング、異性をひきつける魅力があるかないか、異性との付き合いに興味があるかないか…なわけですから。

>こういう考えは「堅い」ですか?
>私と同年代の方(男女共に)こう考えている人は少ないんでしょうか?

別にそんな事ありませんよ。
女性ならば愛する魅力的な男性と真剣に愛し合いたいと思うものではないでしょうか?

「遊びで抱かれたい」と思う女性はそんなに多いですか?
こちらの掲示板の相談でも「彼は私をどう思っているんだろう?真剣に愛してくれているのかな?遊びなのかな?」って相談が多いですよ。
    • good
    • 0

大丈夫、あなたにも、いつか必ず好きな人と結ばれる日がやってきます。


絶対に絶対にきます。
私もあなたと同じ歳の時に同じ悩みを持っていましたよ。
同じようにコンプレックスでした。恥ずかしいとも思っていた。
自分には人並みの幸せはやってこないのかなぁ、って不安がありましたよ。
早い遅い、お付き合いした人の人数なんて、もう少し歳をとれば大したことではありません。
その日のために少しでも素敵でいられるよう、自分自身を大切に毎日生きていてくださいね。
    • good
    • 1

25♂です。



貴方のような人とお付き合いしたり、結婚したりしたいと思いますよ。
男だって、愛のない性的コミュニケーションを嫌う人は結構居ますし、それを相手に求める事も珍しくありません。


20歳でキスもまだ・・というのは、最近の風潮と照らし合わせれば、確かに遅いかもしれません。
ですが、それは恥じる事ではないでしょう。早く経験している方が格好良いなんてのはガキの考え方です。
「興味はあるけど、好きな相手としかしたくない」という貴方の感覚こそが、最近の若者に欠けている物ではないでしょうか。

これから大切なのは、貴方のそういった信念に理解を示してくれる男性とお付き合いする事かと。
付き合って、その日のうちにキスしてそのままホテルへ・・・なんて相手では、
とてもじゃないですが貴方に相応しい男性とは思えません。

ちゃんと互いの好きな気持ちを確認して付き合って、
沢山の時間を共有してさらに親交を深め、互いの事を理解しあい、
貴方が「あぁ本当にこの人が好きで、この人とこそしたい」と思えるまで、
半年でも1年でも結婚初夜まででも待ってくれるような男性こそが、貴方に相応しく思えます。

願わくば、焦りや興味本位などで道を見失わぬよう。
    • good
    • 2

●「セックス・キスすらまだの20歳 私って堅い?」


いえいえ、それで普通です。

●変なあせりを思わせるような社会風潮は遊び人男と遊びたい女に都合のよい偏った考え方です。

●それより、同じ質問がいっぱいありますよ、いい加減他の質問も見て参考にしたらどうですか。真剣に妻にしたい女は(てか、付き合う女に過去はないほうがいいし、できたら何もないほうがいいんだが)処女であってほしいという意見が非常に多いことがわかります。

●妻にする女が処女でなかったらいけないかというと、それは我慢するしかないことだけれど、包容力のある人間はそれを想定して伴侶にする人の過去は気にしないと体裁のいいことを言うものだが、夫婦は一般に子作りがあることが前提でしょう。その根底には原始的な情欲の世界があるのです。原始的な意識は相手を自分のものにしてしまいたい征服してしまいたい意識や他の異性を排除する意識やらあるんだし、こういう情欲の世界にどっぷり浸かる時、理性では抑え切れない状況になるので大切の人の(ふしだらな)過去との葛藤が無い訳がない。
    • good
    • 0

キスやセックスは子孫を作ることに繋がります。

こんな風に考えたことがありますか。
一生一緒に生活したいと思った人とキスやセックスはするもので、全く恥ずかしがることはありません。
遊びのつもりで行うのは良くありません。神様はその間人間も雄と雌に変えて子供を作らせようとしているのです。
動物でも好きな異性とセックスしています。
    • good
    • 1

20歳になってないのですよね。


まだ未成年ですよね。
1度だけ付き合ったことがある・・標準ですよね。
経験は無い・・普通ですよね。


少しも恥ずかしいことではないし、人に言えないことでもありません。そんなことは人生のあらゆる経験の中のほんの一部にすぎません。
個人的な感覚ですが、周りやマスコミが言うほど、性体験の低年齢化は無いと思いますよ。基本的に、結婚するまで大切にしている・・という人は案外多いと思います。女の子たちの性をネタにして商売しようとしている人たちが儲けやすくするために作った風潮だと思います。騙されてはいけません。
    • good
    • 0

興味本位ですることじゃないのでいいのではないでしょうか。



でもまあ未婚でも、本当にいい相手ができたなら、
コミュニケーションの手段が増えることはいい事だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が良くなかったですね、私は興味本位でしてみたいと思っている訳ではありません。
こんな書き方をすると笑われてしまいそうですが、「いつか私も大好きな人と結ばれてみたい」とそういうことです。

興味があると言ったことは「セックスなんて恐くて考えられない、気持ちが悪い」という考えではないということを言いたかったので。

お礼日時:2006/08/23 02:02

> ちゃんと好きになった人と、ちゃんとそういうことをしたいんです、考えが古いとよく言われますがこれでいいと思っています。



それでいいと思います。固くありませんし、古くもありません。
きっと私はあなたより固く、古いでしょう。
こういう話を仕事場の人と話すと誰からも固すぎだと、人格を全否定されます。
何も気にせずする方が緩すぎなんです。

新しいものが必ずいいとは限りませんのでご安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

naktakさんが固すぎると全人格を否定されるというのはとても胸が痛みました。
私もよく引かれたりするので少しは分かります。
どうしてこんなことになってしまうんでしょうね。
悲しい世の中です。

お礼日時:2006/08/23 01:59

こんにちは。



この質問はネタじゃないですよね。

>興味はすごくあります。出来たら体験してみたいと思っています。

結婚相手が見つかるまで我慢すればいいです。

>考えが古いとよく言われますが

古いとか新しいとかではなくて本来はこの考えが普通です。

>こんなことを言っていては私は20になっても初体験やキスも体験できないんでしょうか。

周りに経験者がいるからあせっているんですね。大半の経験者が物事を論理的に考えずに感情で動く馬鹿ですからその人たちとは縁を切ったほうがsaya210さんの身のためです。

>未だ処女ということが段々恥ずかしい歳になってきました。

私もですがマスコミや雑誌、教養のない芸能人にマインドコントロールされています。がんばって自分の意思を貫いてください。今ならまだ間に合います。あせらないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>この質問はネタじゃないですよね。
ネタに思われるような内容ですね。これでも大真面目です笑

はい、確かに友達がどんどん処女じゃ無くなっていくのを目の当たりにしていますので焦っているんですね。
私もよく「みんな馬鹿だ」と思っています。これは学力どうのではなく人間としてです。

お礼日時:2006/08/23 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています