アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレヨンしんちゃんを嫌いな人っているんでしょうか?
子供に見せたくないTVとして常時1位をキープしてるようですが、やっぱりふざけすぎでお下品だからでしょうか?

A 回答 (10件)

>やっぱりふざけすぎでお下品だからでしょうか


そうじゃないでしょうか??

例えば自分の子供がおしりだして「おねぇ~さぁ~~ん」なんて言ってるのは
みたくもありませんよね?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱりそうですか・・・確かにあれを常時真似されると困りますな。でも、劇場版(映画)に限って言えばかなり感動的なストーリーで好評なんですけどね~。

お礼日時:2006/08/23 18:35

理由としては「下品だから」とかが多いかと思います。



ただ、「ワースト1」というのは誇るべきものだと思います。
というのは、それだけ注目される作品だという証明でもあるからです。あくまでもあのアンケートで出るのは「嫌いな番組として回答した数が多い」ということです。どんな番組であろうと好きな人、嫌いな人は沢山います。
10人が10人、「嫌い」と答えるような内容であっても、見ている人がいなければランクインしません。逆に1000人に1人が嫌いであっても、何十万人、何百万人が見ていればランクインします。
PTAのあのランキングの上位はある意味、何年も続いている「長寿番組」ばかりですよね。逆に、人気のある番組、という証明とも言えるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう考え方もありますね。本当に嫌われてるのなら「嫌い」という意思を出す前に「無視」されますから・・・。

お礼日時:2006/08/24 16:02

うちは家族全員好きで見ています。

母が特に好きで、金曜日の夜はチャンネルを合わせていると、ちゃんと見ていますし、コミックも新刊が出れば、毎回欠かさず読んでいます。将来は野原家のように平凡?だけど仲のいい家庭にしたい、と見ているうちに思うようになりました。批判されている方が多いですが、良い部分もあるので、今一度見てほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。「面白い!」と笑って済ませられるならいいですけど、同じように下半身丸出しで真似されるのは困りものです。

お礼日時:2006/08/24 16:03

我が家では、両親含めてみんな好きです。


「子供が下ネタに興味を持つのは当然といえば当然。少し大きくなればすぐに分別もつく」といって下ネタもほとんど気にしていませんでした。
悪い面ばかりが目立ちますが、必ずしも悪影響なアニメとは到底思えません。
家庭を守るために仕事を頑張る父、家事全般をこなし子供二人を見守る母、仲の良い兄妹…美しいじゃないですか。

むしろ私はドラえもんに依存することばかり考えて一向に成長することのなかったアニメ版のび太君(アニメ版ドラえもんそのもの)が好きではありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そういう観点で楽しめたらいいことですよね。下品さを除けば(特に劇場版)十分楽しめる内容ですし。

私の母はドラえもんのひみつ道具に夢を感じていい、と絶賛しています。でも私自身はのび太のだらしなさとミジメな思いしながらもなお同じミス繰り返すところが見ていられません。昔は好きで見ていたんですが、社会人となって現実の厳しさをいくつも経験してしたので印象も変わってしまったんでしょうね? ジャイアンやスネ夫からおもちゃにされてるのび太を見てると「下手な外交で諸外国から都合のいいようにされつつあるこの日本国の姿」そのものに似ていると思いません? まあ見方を変えれば「アンタもしっかりせんとああいう風にナメられて社会的に落ちこぼれるぞ!」という反面教師的に捉えればいいのかもしれませんが。

お礼日時:2006/08/24 13:15

 テレビで放送されている「クレヨンしんちゃん」は、あまりに下品で嫌いです。

昔のドリフターズやダウンタウンのお笑いバラエティが批判されたのと近いでしょうか。
 ただし、これまでの回答にもありますが、原作はもともと青年漫画誌に連載されていた大人向けの漫画です。子どもの無邪気さを大人の視点で見るのが実に面白く、初期の原作は、私は非常に好きでした。あんな子ども向けのアニメになって、多くの人から批判されるのはまことに残念でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうですね、現在に限らず、過去にも悪ふざけ系の番組は必ず問題視されてきましたよね。8時だョ全員集合は当時好きで見ていましたが、あの場合はコント内で食べ物などをおもちゃにしていた点が非難されていたのを覚えています。

お礼日時:2006/08/24 12:52

やはり小さい子とか小学生に見せるにはちょっと悪影響というかあるのではないでしょうか?


ゴールデンに股間丸見せは幼稚園児だからと言ってねぇーとはそんな感じになってまねする人出てくるんじゃないですかね。
下品なことはあまり好きじゃないですね私も・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。あの悪ふざけぶりが作品の持ち味なんでしょうけど、分別つかないお子様には見せにくいですね。

お礼日時:2006/08/24 12:50

現在大学生の甥が幼稚園の頃、「おぼっちゃまくんは下品だから見ない」と母親(義兄の妻)が言っていました。


数年後、クレヨンしんちゃんを普通に見ているので??となってしまいました。
私はアニメ化前の原作を読んでいたので、面白いけど子供向けではないなと思っていました。(下品というより大人を小馬鹿にする態度や、さりげないブラックジョークなどをシャレとして読めた)
アニメ化されてから原作の方もライトになり、今は「子供向けアニメ」として立派になっていると思います。(原作は読むのをやめたのでわかりませんが)
我が家は9歳と6歳の娘ですが、気が向いた時にドラえもんと続きで見ているようです。
私と主人は居間で別番組を見ているので、しんちゃんは見ません。
特に見せたくないとは思っていません。見た影響で不適切な言動が出たら「それはダメだよ」と教えればいいと思っています。
それほど重要に考えていないのは女の子の親だからですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。「面白い!」と笑って済ませられるならいいですけど、同じように下半身丸出しで真似されると困りものです。

お礼日時:2006/08/24 12:49

こんばんは。



>クレヨンしんちゃんを嫌いな人っているんでしょうか?

小学生の男の子をもつ母親が一番嫌がっていると思います。

いとこの小学生が「ケツだけせいじん」とか言いながらお尻を出して迫ってきたことがあります。実際に影響が出ています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。あの悪ふざけぶりが作品の持ち味なんでしょうけど、分別つかないお子様には見せにくいですね。

お礼日時:2006/08/24 12:47

自分の伯母は嫌っていました。

多分、今も嫌いでしょう。

昔、従兄妹(伯母の子供)が小学生だった頃、観るのを禁止にしていると伯母が言っていました。

行儀が悪くなるというのが、一番の理由だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
行儀に悪影響がある・・・そういえばそうかもしれませんね。

お礼日時:2006/08/24 12:46

元々は大人向けエロマンガですからね。


子どもは分別が付かないから、ああいう風に下半身を出すのがカッコイイと思っちゃうじゃないですか。
私は下品なので好きではありません。

しかし映画版は、下品さが抑えられていてストーリーがおもしろいので見てしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうなんですか? 本来大人向けだとは知りませんでした。子供は何にでも簡単に影響されるのでその点は注意しないとダメですね。

お礼日時:2006/08/24 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!