プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通りなんですが・・・・
ねずみはゴキブリを食べるんですか??
図鑑などにははっきりと書いてないんで調べても良く分からないんです。

A 回答 (2件)

食べます


以前、実家の床下の仕掛けていたゴキブリ何とかに食べた形跡(確実に掛かっていたゴキちゃんが粉々になっていました)がありました。
ネズミって何でも食べるそうで石鹸も食べるんですよ、知ってました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~本当に雑食なんですね。こんな質問に答えてくださる方がいるなんてうれしいです。助かりました。体験談??実施の話はありがたいです。感謝ですm(_ _)m
石鹸も食べるんですか・・・ねずみ恐るべし。

お礼日時:2006/08/24 01:39

人間が食べれるのでネズミも食べます。



花が進化して虫が進化した。
その虫を捕食していたのが哺乳類。

といっても、そこらをうごめいてるゴキブリが食べれるわけではありません。
蛙と同様に食用のゴキブリがあるとか。
そこんとこは食は万里を超える国の十八番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱねずみはごきちゃんを食してしまうのですね・・・
そのお国は食文化広いですよね。はとや犬も食べますし(汗)
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2006/08/24 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!