プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、車のボディにゴキブリが付着している事が多いです。

洗車はしているのですが。

どうすればいいですか?

他にも蜘蛛やら変な虫も来ます。特に夜。

A 回答 (2件)

ゴキブリや虫がいるから蜘蛛がいるのだと思います。


何故なら、巣を張らない蜘蛛はゴキブリを食べるからです。
理由についてはよく分かりませんが、ゴキブリは家の中より外の方が圧倒的にうじゃうじゃといるので、ついたのだと思います。
    • good
    • 1

ゴキブリは、水が大好物なのでよく洗車しているなら水滴がついているからそれほしさに来るわけですので


洗車をしなければゴキブリも付きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!