アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在生後3ヵ月半で、完ミで育てています。
哺乳瓶は母乳実感と、ピジョンの通常タイプと2種類使用していて、母乳実感だと問題ないのですが、ピジョンの方でミルクを与えると、うまく飲まなくなりました。
乳首はYサイズだとうまく飲めず、Mサイズだと口の端からダラダラとミルクをこぼします。
10日くらい前まではSサイズでしたが、Sでは時間がかかるようになり、3ヶ月ということでそろそろ乳首サイズ変更の時期だと思い変更したのですが、MでもYでもイマイチです。

他のメーカーの乳首を試してみようと思うのですが、ピジョンの哺乳瓶に他メーカー(例えばヌークなど)は合いますでしょうか?

A 回答 (1件)

母乳相談室など、


大きいもの以外は
どのメーカーでも共通です。

ヌークは形も穴の位置も特殊なので
慣れていないと
飲みにくいかもしれません。

というかうちの子は
ヌークは新生児のときは飲めたのですが
今は飲み方がややこしいらしく全然飲みません。

ビーンスタークも特殊といえば特殊ですが
赤ちゃんは戸惑ったりすることはないのかなぁ?と
わが子を見ていて思います。

参考になればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きいもの以外は共通なのですね。
ヌークはおしゃぶりを使用しているので、とりあえずヌークで試してみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!