プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早稲田実業と早稲田大学の関係を教えて下さい。
早実卒業すると早稲田に無試験で入学できるのですか。

A 回答 (3件)

早稲田実業は早稲田大学の係属校です。


早稲田大学に進学できるのは一部の生徒だけです。
全員が早稲田大学に進学できるのは、付属校の早稲田高等学院・早稲田本庄高等学院です(別に他の大学に行ってもいいんだけど)。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

良く分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/25 12:58

早稲田実業のサイトに進路に関する情報が出ています。


「入試情報」→「進路状況」
「無試験」かどうかは不明ですが殆どの生徒が推薦され入学しています。

参考URL:http://www.wasedajg.ed.jp/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2006/08/25 13:00

”系属校”、付属校が親子関係なら、親戚のような関係です。


直系ではないので、早稲田大学に全員がいけるわけではありません。(ただし”推薦されたら100%とおる”ようではありますが)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2006/08/25 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!