アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、自宅ノートPCで使っているマウスが故障し、ノートPCのマウスパッドで操作しています。

しかし、どうにも使いづらいので、新しく買おうと考えています。マウスだとすぐに壊れそうなので、トラックボールへ乗り換えようと思っています。

そこで質問なのですが、マウスからトラックボールへ買い換える際に、おススメなトラックボールを教えてください。使用感など個人によるところもあると思いますが、そのあたりのポイントを含めた回答をお願いできれば幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もトラックボール派です。

ロジクールのTrackManというのを使っています。
親指でボールを回すタイプは、あまり違和感なく使えるかと思いますが、人差し指、中指側でボールを操作するタイプは、慣れないうちは変なところの筋肉が疲れます・・・

ボールは大きい方が使いやすいと思います。
マウスは操作するためにある程度のスペースが必要ですが、トラックボールはその必要がないので、自分みたいにデスクの表面も見えないぐらいにとっちらかす奴には使いやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

トラックボールには、マウスのようにスペースをとらないという利点があるのですね!

親指でボールを転がすタイプのほうが使いやすいとのことですか。これから色々触ってみて、確認してから決めようと思います。

トラックボール愛用してます。

ボールが大きいやつを選ぶのが良いかと思います。

マイクロソフトの奴を私は愛用してますが
手の大きさ等で利用感が変わりますので
幾つか使ってみて自分に合った物を探す感じですね。

仕事場の私の端末用にも私物を使ってますが
他の人が端末を勝手に使おうとしても
なれないと難しいのが幸いしていたずらされにくくて良いですw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど、いたずらされにくいという利点もあるのですね。それに、ボールが大きいやつのほうがよいとの事。

これからあちこち見て回って、お気になヤツを見つけたいと思います。