アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在7ヶ月です。
妊娠初期のころからずっと個人産婦人科にかかっていました。
設備も素晴らしく、ヨガスタジオなんかもあり、入院中の食事はフランス料理!!というのを
売りにしているだけあって検診代がバカになりませんでした。
しかも入院、分娩費用は60万~!
あまりの高額さに、1ヶ月前から病院を変えました。
国立大阪機構医療センターです。
費用も大変安いので満足しています。
そこでお聞きしたいんですが、ここで出産された方の
感想が聞きたいです。
かなり地域限定な質問でごめんなさい(_ _)

A 回答 (1件)

2ヶ月前に国立大阪センターで出産しました。


先生や看護師に不満はありませんでしたが、
母乳育児と母子同室にこだわる病院だったのでつらかったです。

なにがつらいかというと、
私は母乳がなかなか出なかったのですが「ミルクはまだだめ」と言われ、赤ちゃんの体重が1割以上減ってしまうまでミルクを支給してもらえませんでした。
これは赤ちゃんもつらかったかもしれませんが、私も母乳が出ないのに乳首を吸われ続け、あげく乳首が切れてしまって痛かったです(泣)

それと母子同室なのはいいことだ、と思っていたのですが、出産直後からずっと同室というのはつらいことだと思いました。
だって私の赤ちゃんはお腹をすかせて24時間泣きっぱなしだったんですもの^^;
出産後から3日間はほとんど寝かせてもらえませんでした。

教訓
授乳用クッションがあればよかった。

ちなみに、2週間後に受けた母乳外来でマッサージをしてもらったら、ものすごく母乳が出るようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
転院前にいろいろ調べて、文中にでてきた「母子同室」と
「母乳育児」という言葉に実は魅力を感じていました。
(産んでからすぐ一緒にいられるなんてすてき!!!)とか
(母乳育児のことまで見てくれるなんて心強い!!)とか・・。
でも、実際のこととなるとそうはいかないようですね(^^;)
初めてのお産になるのですが、乳首が切れてしまう痛みは
かなり辛そうですね・・(泣)
お手入れをサボっているので、早速それだけでも予防できるように
乳首が丈夫になるマッサージなんかもしてみようかと思います。
授乳クッション、ぜひ持っていきます!!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/25 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!