プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ 僕は中3です。
最近身長が伸びないので牛乳を毎日飲むようにしているのですが、あまり変化がありません。
現在163cmくらいです。できれば170cmまで伸ばしたいと思っています。
最近では半年に1回の身体測定で1,3cmしか伸びていませんでした。
どうしたら身長が伸びるのか教えてください。
ちなみに僕は太っているわけでも、やせているわけでもなく普通の体型で、スポーツもしています。

A 回答 (5件)

牛乳よりタンパク質を取りましょう(肉、魚・・・)です。

質問者さんの言っている牛乳(カルシウム)では背は伸びないと考えます。骨が強くなるだけだとおもいますよ。よって、肉が主食の国は背が高い筈です^^
    • 0

こんにちは。

身長は伸びる時期があります。 小学校の時、一番背の高かった友達が、大人になって見ると自分より低かったり。 

有名な話ですが、野球選手の長嶋茂雄さんは、高校入学の時は150cmちょっとで、クラスで一番のチビだったのに、高校卒業の時には、180cmと大男になり、プロ野球の歴史を作るスター選手になっています。 

サッカーでも、中村俊輔選手は中学生の時、150cmしかありませんでした。 そのため、横浜マリノスのジュニアチームに進めなかったそうです。 ところが、高校で30cmも伸びて、今や日本を代表するプレーヤーです。

私も高校に入った時には、162cmでしたが、177cmになりました。 私は65才の男性です。 平均身長は165cmくらいでした。 

最近は食糧事情も良くなり、平均身長は172cm(男性)です。 背を伸ばすには、好き嫌いなく、何でも食べること。 睡眠をじゅうぶんに摂ること。 適度の運動をすること。 姿勢を良くすること。 中学生で163cmあれば、まだ15cmは伸びるのではありませんか。 

参考URL:http://homepage3.nifty.com/pass_and_run/starthp/ …
    • 0

牛乳より、チーズがイイってTVで言ってました。

(カルシウム+タンパク質が両方取れるからかな・・・??
    • 0

回答No.1でもおっしゃっている通り、ジャンプをすると伸びますよ。

あとはTVで見たのですが、体を引っ張るようにのばしたりするのも良いみたいです。
    • 0

毎朝起きたときに

20回ジャンプをすると微妙に伸びますよ
    • 0