プロが教えるわが家の防犯対策術!

辛い物を食べると胃が荒れてしまいます。

食べる前か食べた後に飲むヨーグルトを飲めば多少軽減されますか?また飲むとした場合、前と後どちらを先に飲んだ方がいいですか?

A 回答 (5件)

辛い物を食べる前に飲めば軽減はされるが、過度の期待はしないように。


牛乳のほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答して頂きありがとうございます!

勉強になり助かりました(^^)

牛乳は乳糖不耐症により飲めません。

お礼日時:2020/09/05 20:21

胃壁に脂肪の膜を張るから、多少は和らげる。


しかしそれなら牛乳の方が効果があるし、あくまで一時的で限定的なものだから、過度の期待はできない。

ヨーグルトはその酸(乳酸)が腸壁を刺激することによって蠕動を促し、また腸内の乳酸菌の活動を助けて腸内フローラを改善する、というものである。
胃には直接働きかけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/03 20:58

今よりは良くなるとは思うけど、限度もあるでしょうね(´`:)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/03 20:57

食道や胃に粘膜を張るので、刺激を和らげる期待ができます。

いくらでもあるけど、こちらを参考しては
https://www.kourakuen-life.com/healthy/%E8%BE%9B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

食べる前にヨーグルトを食べたりすれば食べない時よりも胃が荒れたりするの防げそうですかね⁇(^^)

お礼日時:2020/09/03 18:56

辛い物を食べる前にヨーグルトか牛乳ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

根拠はなんですか?

お礼日時:2020/09/03 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!