プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生男です
最近自分自身がよくやられてるのもあってか、
やっぱり金的はキツイです。命に関わることであるのに、「痴漢にあったら逃げる、それができなければ金的」というのはどうかと思います
護身術やテレビでたまにみかけるのですがどうなんでしょう?
お尻を触られた、胸を触られた、くらいで相手を殺す(かもしれない)のはどうかと…

A 回答 (12件中1~10件)

No.5です。


こんな事書き込むのもどうかと思ったのですが、
質問者さんに是非聞いてほしいと思いまして…。

私は現在40代後半です。
痴漢にあった経験は3回。(電車は使わない生活をしていたので平均より少ないだろうと思います。)
一度目は19歳の時。
地下鉄内で股間に変な感触があると思ったら、横の会社員の手でした。
恐怖で足がすくみながらも必死で声をあげました。
「何してるんですか!」と言ったと思います。
会社員は「何もやってね~よ。」
と言って次の駅で逃げました。
私はその晩は屈辱で泣きあかしました。
数日間は思い出しては悔し泣きし、といった状態でした。
今でもその男の顔は覚えています。
次会ったらただでは置かないと何十年もたった今でも思っています。

二度目は30歳の時。
友人と乗車していて2人とも同じ男性にお尻を撫でられました。
激怒して男性をつるしあげました。
ただ、相手は老人だったので、警察に渡すなどのことはできませんでした。
今思えば遠慮せずに警察に突き出すべきだったのですが。
これも、その後しばらくひどく不快、今も思い出すたびに不快です。

三つ目の経験は、電車の中ではなく、夜道を歩いている時でした。
36歳の時でした。
人気のない住宅地を8時ごろ歩いていて、後から歩いてきた中学生(多分)に突然抱きつかれたのです。

その中学生は、私に抱きついてスカートの中に手を入れて、すぐに逃げ去りました。その間5秒もかからなかったと思います。
でも、すごい恐怖でした。
後から抱きつかれた瞬間、私は殺されるかも知れないと思いました。

そして、問題はその後でした。
その後10年以上たつのに、今でも私は夜道で誰かが後を歩いて来ると、パニック発作を起こしてしまうのです。

恐怖でいっぱいになり、鼓動が大きく早くなり、息が苦しくなり、吐き気がし、気を失いそうになります。
後から歩いてくる人が男性だったらもちろんですが、女性でも、子どもでも、後ろを歩かれるだけでダメです。
そういう時は、かばんの中から何かをだすふりをしてその人をやり過ごします。

私は今ではできるだけ夜は外出しないようにしています。
というか、夜は外出できません。
発作を起こしてしまうので怖いのです。

その中学生が今どこで何をしているか知りませんが、私が社会生活に支障がでるような後遺症をかかえこんで苦しんでいるなんて、夢にも思ったことはないでしょうね。
なにしろ、抱きついてスカートの中に手を入れただけなのですから。しかもその間たった5秒。

この経験をしたのは36歳で、私は人並みの男性経験もありました。(いえ、正直に書きます。かなり遊んでいたので人並み以上の男性経験がありました。おまけに結婚していました。)
それでも今にいたるまで後遺症に苦しむほどのショックを受けたのですよ。
何の男性経験もない少女があんな経験をしたら、一体どれだけ傷つくかと思うと、身の毛がよだちます。

質問者さんは、私のケースをとても特殊なものだと思うのかもしれませんね。

断言しますが、決して特殊ではありません。
痴漢にあって精神的な後遺症をかかえてしまうなんて「よくある話」です。

痴漢行為と言うのは、胸やお尻をさわっただけでその女性の一生を狂わせることもある卑劣な行為なのです。

また、ゆっくり考えてみてくださいね。
補足やお礼は必要ありません。
ご質問に対する回答からはかなりはずれてしまいましたし。
    • good
    • 5

♯3です


>それでもする人がいるから反撃について質問してみました
それでもする人なら、反撃されても仕方ないんじゃないでしょうか(笑)?
あなたは自分自身がやられたことだけにしか考えが回っていないようですが、それは遊びなんですよね?痴漢はそういう次元の話ではありませんよ。
    • good
    • 0

妥当です。

いえ、甘いですね。(キッパリ)
正直、痴漢に対する妥当な処罰は去勢だと思ってますが。
(レイプは死罪に値すると思っています)

実際、通学通勤でちょっと触られた、くらいなら、
毎日のことでしたので、もういちいち覚えていませんが、
夜道であった痴漢のことなどは、明確に覚えていますし、
多分、一生忘れません。
No.10様の3件めと同様、死ぬほど怖い目にあったことがあり、
(幸い、人が来てくれて実害はありませんでしたが)
その場所はもう昼間でもずっと避けて通っています。
今でも、似た場所を通ると怖さが蘇ることもあります。
私は幸い男性嫌いにもなりませんでしたし、ナチュラルに独身ですが、
もし心療内科などでうっかりこの話をしたら
「トラウマになってて結婚できないのでは?」と言われるかもです。

痴漢怖さに通学できなくなった女の子もいますし、
男性恐怖症になって、結婚も出産もできなくなるかもしれない。
それで人生狂っても、
「お尻を触られた、胸を触られた、くらい」なんでしょうか?

下手な反撃をして、やり返されると本当に危険ですから、
黙って逃げるか、一撃必殺しかないのですよ。

ましてや、夜道での痴漢、となると、
相手が何をするつもりか分からないわけです。
ちょっと触って逃げていくか、それとも殺されるかは分かりません。
この場合、金的は妥当だと思います。
自分が護身銃でも持ってたら、ためらわず撃ちますね。
まさに「殺られる前に殺れ」です。

いつか、結婚したいと思う女性があらわれて、
彼女が「昔、痴漢にあって、男性が怖くて結婚できない」と言われたら、
その痴漢をどうしてやりたいと思うか、想像してみて下さい。
自分に娘が出来て、その子が痴漢にあって泣いて帰ってきて、
その後ひきこもってしまったら、と。
ひとによっては「死にも等しい」ダメージなんですよ。

原始社会ならいざしらず、ルールに守られた文明社会ですら、
そんな恐怖が待っているのか、という怖さもあります。

先日、痴漢に関する、女子高生さんの質問に回答しました。
「もう本当にこのまま死にたいくらい怖くて怖くて・・・。」
と書かれていました。
よければ読んでおいて下さい。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2069549

男性にとっては「たかがちょっと触られたくらい」かもしれませんが、
女性にとっては「死にたい」「殺してやりたい」とすら思うこと、なのだと、
できれば、質問者様の周りの男性陣にも、理解してもらって下さい。
あなたの周りの方々だけでも、そんな男性にはならないように。

どうぞ、よろしくお願いします。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2069549
    • good
    • 1

#4です。

日本の話題ですので引き合いにだすのは、間違っていますが。
質問者様の言うとおり、警察の不審尋問を受けた際、無言で懐に手を入れて射殺される例は沢山あるようです。
殆どの場合、「過剰防衛」では無く「正当防衛」で無罪のようです。
ホールドアップ強盗に襲われた時に隙をついて眉間に1発、これも正当防衛だそうです。
よかったですね、日本は「蹴られる」位で。

試しにご家族でもお友達でも女性に「痴漢行為はおう思う」と聞いてみてください。
過激な人は「死んで当然」とまで言うと思います。
    • good
    • 0

「くらい」という考え方こそ、女性蔑視みたいなもんですよねえ・・・。


男性なら、見ず知らずの方に胸やお尻や極端な話、性器を触られてもうれしいのかもしれませんけどね(w
女性はそんなことありませんよ。
というか、いやじゃないですか?

昔、仕事先で60代の男性が大昔の「武勇伝」を話してくれた際、こんな話にまで発展しました。
「女はやられそうになったらな、下手に抵抗しないで、やらせてあげるわ、ってな感じで相手を油断させて、ふ○ろを握れ、そうすりゃ一発だ。そしたらやられたり殺されないですむ。まちがってもさ○触っちゃダメだぞ」

そっか~、それはすごいな、と思いました。
でも、実際そんな目に遭ったら、頭ではわかっていても出来ないと思います。恐怖で。

触られただけ、精神的ダメージを受けただけ。
「だけ」じゃないんですよ。
誰の体も、当然の事ながらむやみに触ってはいけないのです。それが性的にデリケートな場所ならなおさらです。
男性だって嫌いな女性からなら、指一本だって触られたくないんじゃないですか?
でも、自分はいやなのに、見ず知らずの女性に対しては平気で痴漢その他の行為が出来、いざ女性が当然の行為としてそういう反撃に出たら「ちょっと触ったくらいで大げさな」ってどういうことですか。

男性のそういう無神経さが、痴漢、盗撮、盗聴、セクハラなどの性犯罪につながるんですよ。
でもあなた自身がそういう性犯罪をしないのであれば、自分が最低な行為をしておきながら、反撃される男性を、同じ男性だからと擁護する必要はないと思いますよ?
自分の母親や、女兄弟や、ましてや彼女がそんな行為を他の男にされたとき、「ちょっと触られたくらいで金的するなよな、男がかわいそうじゃん」なんて言えます? 言うとしたらあなた、最低ですよ(w
    • good
    • 0

なんつー身勝手でバカな質問を。



「お尻を触られた、胸を触られたくらいで…」と言うのなら、
全女性が
「金的ぐらいで済んでありがたいと思え(`皿´)凸」
と言いますよ。
訴えられて学校や両親や友人に全部知られて、賠償求められるよりよっぽどいいと思いますけどね。

赤の他人に自分の体を、しかもある意味急所を触られている女性の気持ちもぜひ考えて欲しいですね。
気持ち悪しすごく腹が立つし、傷つきます。痴漢にそういう気持ちにさせられてるんですよ。
1回自分が被害者の立場に立たされないと分からないんですかね。
ぜひ1回ひどい目に会ってほしいものです、こんなこと聞いてくる人には。

この回答への補足

別に痴漢を許しているわけではありません
触られただけで精神的ダメージをうけただけなのに、肉体的なダメージを与えるのはどうかといっているんです
男性のアレは女性の握力で十分潰れます。そしてそれは臓器なので、極端なことを言えば心臓を潰すようなものです
触ったことに対して心臓を潰すというのはどうかと思いませんか?
それなりの対応があると思います

補足日時:2006/08/26 19:24
    • good
    • 0

22歳男です。


 金的は別に命には関わりませんよ。最悪手術で去勢です。(あくまで男性としての死)
 強烈な金的→例の部分が膨れ上がりタンタンタヌキ状態になる(激痛を伴う)→切除 これが最悪のパターンですかね。
 痴漢するような小人物ならそれで去勢される羽目になってもいいのではないですか。二度とする気が生理的になくなるし。電車の間合いなら金的は最適な間合いですし。
 冤罪という問題は確かにありますが、実際に触られたときという条件なら金的してもかまわないと男でも思います。

この回答への補足

死ぬみたいなことをどこかで聞いたことがありますが…、それは握られた場合でしょうか?
精神的ダメージに対して肉体的ダメージで返すのはどうかと

補足日時:2006/08/26 19:22
    • good
    • 0

>お尻を触られた、胸を触られた、くらいで相手を殺す(かもしれない)のはどうかと…



「お尻や胸をさわられるぐらいたいしたことない」とお考えのようですが、
お尻や胸をさわられたことで、殺されるに等しい苦痛を味わう女性もたくさんいますよ。

「金的」ですんでラッキーだと思いましょう。

この回答への補足

そういうのって人によるじゃないですか、
「私はこうされるのが嫌だ」とか、
はっきりと痛みとして現れるわけでもないので
確かに痴漢行為は悪い事ですが、そおこまでの反撃はどうかと思うんです

補足日時:2006/08/26 19:20
    • good
    • 0

別に凶器を使用するわけでなし、無抵抗の犯人に暴行を与え続けるわけでなし、正当防衛でしょう。


アメリカなんかひどいもので、銃の銃口を向けただけで、反撃射殺しても正当防衛になりますし。

この回答への補足

免許書をだそうと胸元に手を入れたら銃を出すと勘違いされて撃たれたというのも聞いたことがあります
ですが、その反撃にも限度があるのでは?

補足日時:2006/08/26 19:18
    • good
    • 0

では痴漢行為をしなければいいと思います。

この回答への補足

それでもする人がいるから反撃について質問してみました

補足日時:2006/08/26 19:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています