アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXをやって1ヶ月になりますが、儲けが元金の2倍になりました。大した知識もなく適当にやってるだけなのに・。
これでFXの会社はやっていけてるのでしょうか?素人の私がこうならベテランはもっとすごいのでしょうね。
最近はただの数字遊びかな?と思える日さえあります。

これは自慢ではなくて本当に不安なんです。FXで損をした人っているのでしょうか?
ちなみに私はレバレッジは100倍です。

A 回答 (15件中11~15件)

 1ヶ月で2倍は、すごい!!しかし、偶然の可能性が高いと思います。

例えば、12ヶ月連続で1ヶ月2倍ペースで増えた場合。

 仮に、10万円からスタートします。
1ヵ月後→20万円
2ヵ月後→40万円(増えた資金をそのまま運用)
3ヵ月後→80万円(増えた資金をそのまま運用)
4ヵ月後→160万円(増えた資金をそのまま運用)
5ヵ月後→320万円(増えた資金をそのまま運用)
6ヵ月後→640万円(増えた資金をそのまま運用)
7ヵ月後→1280万円(増えた資金をそのまま運用)
8ヵ月後→2560万円(増えた資金をそのまま運用)
9ヵ月後→5120万円(増えた資金をそのまま運用)
10ヵ月後→1億240万円(増えた資金をそのまま運用)
11ヵ月後→2億480万円(増えた資金をそのまま運用)
12ヵ月後→4億960万円(増えた資金をそのまま運用)
 10万円が4億960万円に、なってしまいます。不可能とは言いませんが、非現実的な数字です。

 レバレッジ100倍は、高すぎるのでは?
    • good
    • 6

ここは素直に喜びましょう。



FX会社はスプレッドや手数料(有料の場合)で儲けますから大丈夫です。だめなら倒産します。

FXには決済期限がなく、実需(貿易、海外旅行)があるので、誰かの儲けが誰かの損とは言い切れないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか。喜んで良いのですね。気が楽になりました。有難うございました。

お礼日時:2006/08/26 10:59

1ヶ月で2倍になるということは1ヶ月でゼロになる可能性もあるということです。


レバ100倍で運用資金をめいっぱい動かしたら1%(ドル円で1円ぐらい)ハッピーな方向に動けば倍になるし1%アンハッピーな方向に動けばゼロになるってわけで、破産と資金二倍を天秤にかけて、今回は資金二倍の方に天秤が傾いたという以上のことじゃないと思います。初めてパチンコを打ったら500円で確変がかかって5万円儲かった、パチンコってなんてすごいんだ!と言ってるのと基本的に変わらないです。
ベテランはレバ100倍でめいっぱい運用するような自殺行為はしません。
損をしている人はいっぱいいます。
為替の取引にレバ100倍かけて資金めいっぱい運用してたら、明日東の空からお日様が昇るだろうというのと同じぐらいの確率で近い将来大損します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

100倍は大きいですね。でも、目いっぱいしたのではなくて
素人ですが、気を付けて半分で運用してました。これからは気を付けます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 11:04

>儲けが元金の2倍


うらやましいですね~
それだけのレバレッジなら、儲かるときは大きいでしょうね。
ですが、損する時も大きくなります、それが保証金ベースの取引の怖いとこ、今までの儲けも、あっという間に飛びます。

>FXをやって1ヶ月
バブルのころの株と同じです、右肩上がりのときは、比較的素人でも儲かります、そこで慢心すると、危険です。

でも、これだけ儲けると、なかなか止められないですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、100倍で一度やってしまうとそれ以下ではやろうという気になれませんね。それが大火傷になるかもしれませんね。気を付けます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 11:07

あなたが得したときは、誰かが、同じ分だけ損をしています。


これは、FXでも、株でも同じです。

あなたが買う時は、誰かが売りを出しています。
誰かが売ってくれなければ、あなたは買うことが出来ません。

よって、あなたが10円得したときは、あなたに売った人は10円損したことになります。

上記は、その市場に新しい資金が入ってきたり、出て行った場合は、当てはまらないことがあります。
次から次へと、新しい資金が「買い」でドンドン入ってきた場合は、みんな儲かっていることになります。
これをバブルと言います。

FXの会社は、ばくちの世界では胴元になります。
手数料収入だけで利益を上げていますので、あなたが儲かっても、損しても、利益が出る仕組みになっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

FXの会社が儲けていると知り安心しました。こんな調子だと損をさせているのではないかと。即ち、倒産するのではないかと心配していました。(手数料が無料の会社でしたので)分かりやすいご説明、有難うございました。

お礼日時:2006/08/26 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています