アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに入っている画像を携帯のミニSDカードに移動させたいのですが、単純に、ドラッグして移して見たらダメでした。
どうすれば、出来ますか?
SDカードからパソコンに移すのは簡単ですが、その逆の方法を知りたいです
携帯はf902iです

A 回答 (3件)

パソコンで撮ったものを認識するほうが稀ですよ。

容量の小さいものならメールで飛ばして本体に保存することは出来ますけど。

この回答への補足

いつもメールで飛ばしていたのですが、手間がかかるので、困っていました。。。
やはりパソコンからSDに移すのは、認識しないのですね。。

• 0

えっと、状況が判らないのでとりあえず確認事項だけ。

以下はオンラインマニュアルでF902isを見ての確認事項です。
(F902iに無ければ無視してください)
1:入れるフォルダーは合ってますか?(\PRIVATE\DOCOMO\STILL)
2:ファイル名は変えましたか?(STILxxxx.JPG xxxxは数字4桁)
3:「情報更新」は行いましたか?
4:画像の縦横サイズが液晶画面サイズと極端に違っていませんか?

とりあえずマニュアルにある「miniSDメモリカードのフォルダー構成」で書かれている決まり事を守っているのに表示されないならお手上げですね。

この回答への補足

名前を変えて、情報更新もしてみました。
フォルダも確認し、画像サイズももちろん普段から、メールで送信すれば保存できるものなので、問題ないようです
やはり、SDに直接移すのは出来ないのですね。。。
引き続きなにか方法ありましたらお願いします

• 0

移すだけなら移るとは思いますが、携帯電話で表示したいなら、元の画像を携帯電話で開くことのできる制限以内にしないとダメなのではないでしょうか。

ちなみにSHの場合は外部でSDカードに保存した画像を電話機で表示させるためには、SDカードに対して“管理情報の更新”が必要です。おそらくSDカード内のファイルを正しく認識するために特別なファイルがあり、そのファイルを更新することにより携帯電話でファイルを認識するのだと思います。

質問内容から考えられる原因は上記2点ですが、私はFを使ったことがないので外していたらすみません。

この回答への補足

制限内にはなっているんです・・・
画像の大きさは問題ないのです。
普段は、メールで飛ばしていました。
手間がかかるので、SDで移せないか迷っていたところです・・・

• 0