アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Pentium( R )4 CPU 2.80GHz メモリ 1GB でPremiereElements2.0を利用始めました。
キャプチャした映像が、コマ送りしたように表示されて、再生が巧く行きません。(音声は滑らか)
WindowsMediaPlayerでは滑らかに再生される。
そこで、[編集]→[環境設定]→[一般]と選び現れるダイアログの[再生時のタイムラインスクロール]を[スクロールなし]に変更しても巧く行かず。
一方、パソコンとDVを繋いで再生しても、いずれも同じく滑らかに行きません。
何故、WindowsMediaPlayerでは滑らかなのに、PremiereElements2.0ではコマ送りのように再生されるのでしょうか?。
それから未だ出力してませんが、この状態で例えばテープに出力した場合は、同じようにコマ送りのように再生されてしまうのでしょうか?。

A 回答 (1件)

取り込んだ動画の形式は?

MPEG2?それともAVI?
動画はどこに置いていますか?外付けのHDDでは転送が遅いのでお勧めは出来ませんが・・・

Elementsは使った事がありませんが、再生する時はEnterキーを押してプレビューを作成しないと正常に再生できないことがあります。
MPEGもAVIと違って、フレーム毎にデータを持っていないので、どうしても再生がぎこちなくなったりします。

この回答への補足

早速のコメント有難うございます。
形式は、AVI
動画は、当初は内臓HDDでした。その後外付けHDDにも保存しました。
いずれも、PremiereElementsでは、コマ送りのように表示されます。
なお、WindowsMediaPlayereならいずれも滑らかです。

• 0