プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行こうと思っているのですが、
真ん中に大きな温泉の川?見たいのが、ありますよね。
ということは、街中温泉のにおいがするのでしょうか?
するとしたらどのくらい強いのでしょうか?
その他、お薦めスポットとか、どんな情報でも
かまいませんので、アドバイスお願いします!

A 回答 (7件)

においに関しては風向き等にも寄りますが、やはり、どこでも臭います。

しかし、旅館内では気にならないでしょう。

観光スポットとしては、ありきたりですが「草津白根山(頂上の湯釜のエメラルドグリーンがきれいです)」「草津音楽アカデミー(現在開催中:クラシック音楽の祭典です)」「片岡鶴太郎美術館(湯畑のそばにあります)」でしょうか。

硫黄の臭いが強いのが草津の特色ですが、人にもよりますが、すぐになれてしまう程度だと思います。
いわゆる「強い」温泉ですので、皮膚が弱い人は要注意です。
    • good
    • 2

温泉街中心?とも言える所に温泉が湧いている湯畑という所があり広場みたくなっていて観光客が多く見物に来てますここは強い硫黄臭がします。



湯畑から離れた旅館が並ぶ温泉街の路地などは少し匂う程度で耐えられないほどではないです。西の河原公園でも臭いますけど広いだけに気になりません。

西の河原公園に露天風呂がありますが脱衣場が大変狭くて温泉内も洗い場はない露天のみで池のような薄緑色の湯で不衛生な感じが・・・多少しました。草津の湯は強力な殺菌力ありますけど。男湯は外からほとんど丸見えって感じでおもしろい?です。

いろいろな温泉地へ行きましたが臭いが気になったのは草津だけでフツーは温泉街で臭いが気になることはありません。

草津は温泉の成分が強く(酸性値が高い)臭いも強いので初心者にはお勧めしませんけど逆にこれが温泉地ってところに行きたければいいところです。温泉噴出し量日本一の全国的に有名なところですから。
    • good
    • 0

こんばんは



国道からホテル桜井のあたりで
においます
で、もっと強いのはロ-プウェイですね
密閉された空間でもにおいます(完全密閉じゃないからなんですが)

腐ったゆで卵のにおい、とよく言われますね
でも効き目がありそうで大好きですが

取り合えずこちらを
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/

http://www21.cx/kusatsu/

http://www.kusatsu.ne.jp/

http://www.click-kusatsu.com/

http://www7a.biglobe.ne.jp/~bass-com/kusatu/a-ku …

温泉饅頭と大滝の湯はオススメです
    • good
    • 0

草津は良く行きます。

温泉街の中心にあるのは 湯畑です。おすすめな場所等 詳しくは下記 草津温泉公式サイトで調べてください。(湯畑のライブ映像が見れます 今は傘をさしている人が居たので雨のようです) ご旅行の参考にして下さい。私は、硫黄の臭いが気になりませんし 臭いが無いと草津温泉に来た気がしません

参考URL:http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/index.html
    • good
    • 0

地元です。

はじめて来られる人には臭いはすると思います。
息をしていられないほどの臭いではないですが・・

敏感な人は町の中にいる間ずーと感じる人が居るみたいです。
けれど1時間もいれば慣れて湯畑、西の河原に行かない限り臭いは分からなくなってしまいますよ。
    • good
    • 0

3回ほど行きました。


いやあ、確かに湯畑(と言うんです)付近では硫黄臭がしたと思いますが鼻につくという感じではなかったです。
街中におう…というような強烈な印象はありませんでした。

「熱の湯」の湯もみは名物だから見た方がいいでしょう。
あとは西の河原ですね。湯畑と並んで草津の名所です。
公営の「大滝の湯」も広くてなかなか良いですよ。

ぜひ白根山の湯釜見物と、もし時間があるなら志賀高原をハイキングして自然を満喫してください。
お車なら横手山がおすすめ。天気が良かったらリフトで山頂まで行って絶景を楽しんでください。
http://www.shigakogen.jp/yokoteyama/

参考URL:http://www21.cx/kusatsu/
    • good
    • 0

過去に行きましたが・・温泉の川・・(笑)ありますね。


なんでしたっけ名前?
町中というか、川に沿ってある温泉街を歩くと結構におったような気がします。硫黄の臭いですよね。
一緒に行った家族は硫黄のにおいに酔って?というか気持ち悪くなって、宿に戻ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!