アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寸法50mm(W)×160mm(H)×570mm(L)の木材を欲しいのですが、
近くのホームセンターに探しに行っても売っていません。
先日、ここで
>4x4(一辺約9cm)の材木を570mmを4本切って・・・2段重ねて
というアドバイスいただきましたが、やはり一枚で行いたいと思っています。
どういうところで入手できるでしょうか?
個人の趣味的なので、個人でも入手できるところを探しています。

A 回答 (7件)

ヤフーで「木材販売」などで検索すれば、特注で好きな寸法に加工してくれる所もあるようですよ。

    • good
    • 0

こういう所でいいのかな?



http://www.wood-shop.co.jp/
    • good
    • 0

No4です。


梁が難しいならログハウスの工務店を
当たるのもよいでしょう。
    • good
    • 0

例えば銘木と言われる木があります。


URL参考

これでも板の状態ですので2枚重ねでないと入手できません。

#4さんの言われる《梁》の材料くらいしか思いつきません。柱でも12CM巾が精一杯でしょう。
あと 船大工でキール部分の半端物か

枕木もありますが・・・。

http://www.j-sanyou.co.jp/smile/garden/sbic_ecow …

参考URL:http://www.fuchukagu.com/hirai/293.shtml
    • good
    • 0

製材工場を持っている工務店をお勧めします。


というのは
木材は通常長さが2間ものになりますので
材木店に頼まれたとしても
57cmの材料を切っても残りがどうしようもないからです。
一本丸ごと買うのであれば問題は無いでしょうが。

工務店であれば梁の材料のあまりがあるかもしれません。
日時を決められて入手したいのであれば難しいですが
あと集成材になるかもしれませんので
その点も確認してください
    • good
    • 0

材木店は近くにありませんか。


在庫に無ければ、材質を伝えて木をワイテもらうのがいいと思います。
厚みからいって特殊なことか、こだわりをもって使う可能性があるようですね。
ホームセンター程度の材料はたいしたことないですよ。
専門の材木店で購入したほうがいいとおもいます。
配達もしてくれますよ。
    • good
    • 0

材木店ですね。


Yahoo!電話帳
http://phonebook.yahoo.co.jp/
で、『木材商』でお近くの材木店を探してみてください。
http://phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=%BA%E0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!