アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナログ写真の頃は、皆でアルバムを見て楽しんだものでしたが、デジタルカメラ時代になって、コンピューターには写真がたくさんたまったものの、皆で簡単に楽しむ、というわけにはいかなくなりました。
CDもしくはDVDに焼いて、PCではなくDVDプレーヤーを通してテレビ画面で見る方法はありますか。どんなソフトを使えばできるのですか。
教えて下さい。

A 回答 (4件)

1.TV出力機能のあるデジカメがあればメモリカードの写真をTV映像として出力できます。


2.DVDプレーヤーによっては、データCDに焼いた写真を表示できます。
3.パソコンで写真をDVDビデオ(スライドショー)形式にオーサリングします。

DVD書き込みドライブが付いたPCなら、大抵の場合は関連のソフトがインストールされています。
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/other/20050804/11 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

オーサリングソフトについて参考になりました。
教えて下さったサイトもこれから使えそうです。
有難うございました。

お礼日時:2006/08/29 00:06

JPGデータを普通に焼いたディスクを再生出来るプレイヤーもあります。



PCにオーサリングソフトがインストされていれば、それでスライドショー形式のDVDを作成できます。
MSから無料のこのようなソフトも出ています。
http://www.microsoft.com/japan/plus/photos.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介して下さったソフト、とても便利そうですね。
検討してみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/08/28 23:58

全てのデジカメではないかもしれませんが、


デジカメとテレビを繋ぐケーブルがあります。
それで繋げばテレビの画面に映せます。
カメラを買ったときに付属品としてケーブルが付いてきました。
デジカメを選ぶときに確かめればいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
古い写真も簡単に持ち運べ、誰とでも楽しめるよう、DVDで再生する方法を探しています。

お礼日時:2006/08/28 23:56

DVDプレーヤーで見るにはDVD-Video形式にオーサリングしないと見られません。


以前に同様の回答していますのでどうぞ

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2340631
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーサリング、という言葉を初めて知りました。
以前にも同じ質問があったのですね。
参考にさせていただきます。
有難うございました。

お礼日時:2006/08/28 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!