アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日後に英語の暗唱テストがあり一行につき5~10で37行ある感じなのですがすぐに覚えれる方法はないでしょうか?
正確にいいますと、中学性3年、三省堂、The whale riderなんです。
実力テストも控えているのでなるべくすぐ終わらしたいと思っています。

A 回答 (3件)

眠る前、30分間に集中的に覚える。

読む、書く、聞くです。聞く、は自分で読んで録音、それを聞くといいです。
文章を3回づつ書く。このとき3回目は覚えてから書くようにする。3回目には覚えてきます。

この方法で英語の成績は常にTOPクラスでした。
    • 0

英語に限らず、文の暗記は、声に出すことです。

だらだらやってもよくないので、リズムや拍をつけたり、歌のメロディーにのせてやってみてはどうですか?
好きな歌だったら、結構すんなり頭に入ると思います。
    • 0

「暗唱テスト」の対策ということであれば、声に出して何度も練習するのがいちばんです。

また、その文が録音されているCDを何度も聞くのも一つの方法です。
(好きな歌手の歌をどのようにして覚えるか…と同じ方法です。)
ただ、残念ながら「短時間で」達成するのは難しいかもしれません。
もちろん、質問者様のヤル気ひとつで、どうにでもなりますが(~_~;。
あきらめずに頑張ってください。
    • 0