アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元の情報、例えばグルメ情報やヘアサロン情報等はどのようにして得ていますか?ポータルサイトやタウン情報誌、フリーペーパー等情報源はいろいろとあると思うのですが、実際によく利用しているものって何でしょうか。また、ネットの場合はPCと携帯電話のどちらを使うことが多いですか。
地域での違いも知りたいので、お住まいの都道府県と併せてお答え頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

神奈川県民です。

地元や都内の情報でしたら、携帯ではなくパソコンの方が圧倒的に情報量が多く、費用も格段に安いです。携帯は情報料が高いのでほとんど使いません。

それと、雑誌はもとより、夕刊紙や特に神奈川の情報はUHFのTVKからの情報が貴重です。

それとやはり口コミですね。雑誌などはグルメ情報にまずいとは書けないですよね。
 何度か雑誌を持って店に行っても店の作りに金を掛けている割に期待はずれの大した味ではないというのも結構ありますので、あまり雑誌は当てにはならないです。

むしろ、ここのサイトで、渋谷で美味しいイタリアンレストラン教えてと質問する方がより確かな情報が得られます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
丁寧なご回答ありがとうございました。是非参考にさせて頂きたいと思います。