アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には1ヶ月ぐらいメル友をしている人がいます。男性です。

その人とはある掲示板で知り合ったのですが、
あることがきっかけでメールするようになりました。
掲示板で書き込みしてたときは、その人のこと別になんとも思っていなかったのですが、
メールをするようになり、今はお互い少し恋愛感情が生まれてきているような感じです。
その人とは写真交換もしました。

それで質問なのですが、異性とのメールってだいたいどのくらい続くものなのでしょうか?
1日何回ぐらいメールしてますか?
1番聞きたいことは、長くメールを続けるにはどうしたらいいかです。
話す内容もそのうちつきてくるのではと心配しています。

個人的な意見でいいのでぜひ教えてください。
ちなみに私は22歳。彼は1つ上です。

A 回答 (4件)

おはようございます。

私も年上の男性とメールをしています。今年で4年目です。
共通の話題は映画なので、話のネタが尽きることはありません。
お互い暇な時にメールを送るので、2週間に1回の時もあるし、1週間に1回の時もあります。
私の場合、毎日送るとたぶん続かないと思います。毎日話すことないし。(^^;)
女性ともメールをしているのですが、彼女とは今年で3年目です。(笑)
やはり1週間に1度のペースでメールを送っています。
今はこの2人だけです。これからも続けていけたら嬉しいなぁと思っています♪

あまり参考にならなかったらすいません。
megumi2059さんも彼と長くメール交換できるといいですね。応援してます。('-'*)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
pikarinさんも1,2週間に1回ですか。
4年も続いてるなんてすごいですね。
彼も映画が好きでいろいろおすすめの映画とか教えてもらい観てます。
共通の趣味とかがあると、話も盛り上がりますよね。
ありがとうございました。

僕も異性のメル友がいます。

その人とはかれこれ1年近く続いています。特にお互い恋愛感情はないですけど、
いいメル友ですね。

僕の場合は1日に何回もはメールはしていません。1週間に1,2回程度でしょうか。話す内容は別段とりとめのない内容ですね。何処かに行ったとかこんな事があったとかです。結構、友だちと話す内容とあまり変わりないものですね。

僕の場合はmegumi2059さんとは状況が若干違いますけど、参考になればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
そうですかー。1年も続いているのですね。うらやましい。
やっぱり恋愛感情を持たないほうが長く続くのでしょうか?
1週間に1,2回とは少ないですね。私は1日2回なのですが。。
それが長く続けるにはいいのかもしれないですねー。

私にもいます。

私は社会人になってから夜間の大学に通い始めたのですが、確か大学2年か3年の時に大学でパソコンを使う授業があって、授業中ヒマだったのでとある掲示板に書き込みをしたら、同じ大学の昼間の学生さんが見つけて、メール交換がスタートしました。
 確か5年くらい前ですね、相手は3つか4つ年下です。(すいません、うる覚えで(^^ゞ)
 最初は好きなアーティストの話から始まって、住んでる場所のコトとか(実は住んでいる所がものすごく近かったので、地元ネタでよく盛り上がりました。例えば「今日は○○時に○○駅にいた」とかメールが来たら、「うそっ、その時間に私もいたよ~、もしかしたら会ってるかもね~」とか)、大学の話や将来の夢なんか・・・そのうち昔の恋愛の話や悩みを相談する仲になりました。
 でも、年齢が離れていたし、お互い他に好きな人もいたので、恋愛感情はなかったですね、お姉さんと弟みたいな関係でした。
 メール交換し始めた当初は、大学のパソコンを通してだったので、週に2、3回でしたが、そのうちお互いパソコンを買ったので、多いときは1日何回もメール交換しましたよ。
 たわいもない話題を会話するようにポンポン送りあってました。

ものすごく個人的な考えなのですが、恋愛感情を持ってしまうとメールを続けるのは難しいのかもしれないですね。
 だって、好きなら「会ってみたい」と言う気持ちが強くなるだろうし、会ったら会ったで、次は「もっと会いたい」って思うんじゃないでしょうか、素直な感情としては。
 仮に実際のお付き合いをされても、メールの交換はしあうと思いますが、メル友時代のようなメールではなくなってしまうような気がします。

今は私も結婚してしまいましたが、今でも彼はよき親友です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
shinamon3343さんは同じ大学で知り合った方とメル友されてたんですね。
「恋愛感情を持ってしまうとメールを続けるのは難しいのかもしれない」
厳しい意見ありがとうございます。
確かに私は彼に会ってみたいと思う感情もあります。
参考になりました。

相手も「メル友」としてあなたを見ているなら、長く続くと思います。

ただ
気になるのが、相手はメル友を通して彼女を探しているなら、どこかで会うことになると思います。写真を交換しているというのも、そんな予感がします。そうすると、そこで彼氏彼女の方向に行くか、そうでないかの分かれ目になると思います。

メル友として長く続かせるには、お互いが「メル友」としてメール交換している自覚があることです。これは、最初の段階で確認し合った方が良いと思います。

私も数年来、メル友から彼氏彼女の関係になることを望みハマっていた時期がありました。そこで経験したことは、メル友探しなのか、友達探しなのか、彼氏彼女探しなのか3通りあり、初めの段階で意思表示した方が、後で嫌な思いをしなくていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も彼も心のどこかで彼氏彼女の関係を望んでいるような感じです。
言葉ではちゃんといっていないのですが。
spice_piriさんの体験談で、初めに意思表示をした方がいいという意見も
参考になりました。
的確なアドバイスありがとうございました。