プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫を飼っているのですが、今日見たらキャットフードの周りに数千匹の蟻が集っていました。
もう、うじゃうじゃ居て気持ち悪いです><;
幸い猫は、猫専用の部屋で飼っているのでこちらには漏れませんでしたが、猫が可哀想です;;

もし私と同じような方がいらっしゃれば、対策を教えて下さい!
ワクチンも一ヶ月行ってないし、すごく心配です!
一刻も早く教えてほしいです!!!

A 回答 (2件)

おはようございます。



室内で飼われているようなのでウチとは状況が違う
でしょうが(外猫で玄関先であげている)。。。
カリカリを出しっぱなしにしておくと(特にベタ
つく某カリカリ)小アリが わんさか(涙)。

プラスチックの蓋ができる器に変えて、
猫が食べ終わったら蓋をして、引き下げてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか…><;
私の経験不足でそんな基本的なことまで知りませんでした;(あちゃ
でも良い経験しました☆(ぇ
勉強になりましたよー^^

プラスチックの入れ物っていうか、昨日タッパー買ってきて、それに入れてます^^
猫、おなかすいていたせいか餌置いたとたんかぶりついてましたよ(笑)
きっと蟻が怖くて食べられなかったんだなぁ、と。
(弱虫な猫だwでもそんなとこが好きvぇ)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/31 12:00

ホームセンターに蟻よけの薬が売ってます。


部屋の壁に一周隙間なく塗布して下さい。
猫ちゃんに害のないように、絨毯等をはがして床面に直接塗布するのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、フローリングに直接使用しているので、蟻よけの薬は使えませんでした…;;
(せっかく教えてくださったのにすみません;)

代わりに昨日、アリキンチョール買ったんです!!
これめちゃめちゃ良いですね~♪
まとめて殺せましたー!!(何か嫌な言い方w;

n_kamyiさんも使ってみてください!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/31 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!