プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 先日友人の結婚式があって、みんなでメッセージをビデオカメラで撮影したのですが、東京に在住している人たちが8ミリビデオカメラをレンタルして撮影し、そのテープを送ってもらえたのですが、8ミリビデオテープをダビングする機械を周りで誰も持っておりません。
 でも、電気屋さんやカメラやさんなどでやっていただけるお店があるというのを、ここの教えてgooで読んだのですが、どれも東京近辺ばかり。
 札幌市内中心部で8ミリビデオテープをCHSテープにダビングして頂けるお店をどなたかご存知無いでしょうか?
 中心部が無理ならば地下鉄沿線のお店でも構いません。

 早く、2人にテープを贈りたいと思っています。
 どなたかご協力いただけませんか?

A 回答 (1件)

札幌在住でないので,簡単にアドバイスします。



「インタネットタウンページ」で検索しましたら,6件ありました。
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

○「キーワード」を選択した状態で検索窓に「ビデオ ダビング」と入力
○地域の指定に「札幌市」と入力し「検索」ボタンをクリック。

です。この中で,よさそうなところに依頼されてはいかがでしょう。

また,8mmビデオの機材がないということですが,ピンコードでつないでダビングできる人が身近にいるのなら,8mmビデオカメラをレンタルしてきて,自力でダビングするという手もあります。
http://www.kasite.net/
ここの会社では,1泊2日で5000円です。札幌にも店があるはずです。

どちらが安くすむかわかりませんので,状況に応じて判断されるとよいと思います。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop,http://www.kasite.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 gooなどの検索で入力してもぜんぜんヒットしなくてわからなくて困っていたのですが、タウンページの検索という手段があったのですね。全然そんなことおもいつきませんでした。
 すごく参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2002/03/18 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!