アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、1,「a の(2t-3)乗」は英語で何と読んだらよいでしょうか?2,また(2t-3)がaの右下に付いていたら何と読んだら良いでしょうか?3,aの右上、右下に付く数字を何と呼ぶのでしょうか?super-script、sub-scriptと言ったような気がするのですが。教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

A to the (power of) two times t minus three.

英語で指数のことを Power と言います。ちなみに
Aの5乗など指数が簡単な数字の場合は

A to the fifth (power). などもよく言います。

後半の質問は、
X subscript n,略して X sub n など。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。よく分かりました。

こんにちは。

>1,「a の(2t-3)乗」は英語で何と読んだらよいでしょうか?

a to the (power) parentheis two tee minus three parenthesis

のように読みます。power は学校の授業などでは省略されます。括弧(parenthesis)は相手も式を見ている場合には省略されます。

2番のご質問は、a は「底」ということでしょうか?それでしたら、base でしょうか?

3番のご質問で、a の右上は「指数」ということでしょうか?それでしたら、power とか index でしょうか?

あまりお役に立てないと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、参考になりました。ありがとうございました。