アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、子供・孫と博多→別府に行きます。子供達はスペースワールドで一日過ごしますので!!
50代の夫婦がその間ゆっくりと時間を過ごす、周辺でお勧めの場所などありましたらお教えください。
宿泊は、山の上ホテルを予定していますが、お勧めの食事所などご紹介ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

スペースワールドの近くに住んでいます。



北九州でお勧めは、小倉城
http://www.kid.ne.jp/kokurajou/html/k01.html
松本清張記念館
http://www.kid.ne.jp/seicho/html/index.html
小倉城庭園
http://www2.kid.ne.jp/teien/
の3点セット。3施設共通入場券は700円です。

食事は、小倉の湖月堂がお勧めです。
小倉の繁華街にありながら、ゆったり出来る雰囲気が素敵です。
ふきよせうどんと、白玉ぜんざいがお勧めです。
http://www.kogetsudo.com/shop/honten.html

もう少し脚を伸ばせば、北九州市の門司港レトロも人気です。
先週日曜日に行ってきましたが、24時間テレビと重なりにぎわっていました。
http://www.retro-mojiko.jp/

お子様が男の子でしたら、スペースワールドを2時間早く引き上げて、いのちのたび博物館で、恐竜を見て下さい。夏休みは大人気で駐車場は満杯でした。私は、子供を自由に遊ばせて、2階のぬいぐるみルームで寝ています。
http://www.kmnh.jp/

九州の旅をお楽しみ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な情報有難うございます。お陰様で計画に幅が出来そうです。
お勧めの湖月堂さんに行ってみます。
孫が男なので恐竜を見てる間、寝てる場所があるのはいいですね。

お礼日時:2006/09/02 06:43

キャナルのすぐ横を流れる那珂川に沿って屋台が建ち並んでいるんですが、その中でも70代くらいのおばあちゃんが一人で切り盛りしている屋台(すみません、名前は忘れました)は何度かTVにも出た有名なお店です。

位置的にはキャナルより中洲寄りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報有難うございます。キャナルより中洲寄りですね。探してみます。また何かありましたらよろしくお願いいたします。
お陰様で、旅の組み立てが出来そうです。

お礼日時:2006/09/01 13:36

子供達がスペースワールドで遊んでいる間の時間潰しなら下関市の門司港レトロなんかは如何ですか?比較的近いですし、観光にはうってつけ!日中でも楽しめるかと思います。


また、食事所は博多ということですので、折角ならキャナルシティなんかはどうでしょう?建物内に沢山過ぎるほど居酒屋・レストランがありますし、噴水や水上テラスなど子供たちが楽しめる要素も沢山あります。
そして、キャナルでの食事を腹8分目に抑えておいてキャナルシティ周辺の屋台で締める!というのが個人的なオススメです。
初めての博多ということですので、是非屋台のラーメンは食べて頂きたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御投稿ありがとうございます。両方とも行ってみたいと思います。キャナルシティは年齢に関係なくよさそうですね。ありがたい情報です。
屋台はぶれが大きいと聞いていましたので、パスも考えていました。
お勧めがあればお教えください。

お礼日時:2006/09/01 09:28

別府の宿泊もうお決めとか、安いホテルがありましたのに残念でした。

先日私は別府へニ連泊して湯布院へ行きゆっくりしてきました。
一泊二食付き5800円バイキングでホテルもきれいなところでした。(二泊で一泊分の料金)
北九州のスペースワールドと博多は少し離れているので、子供孫さんたちとは別れて行動でしょうか。
趣味とかもわからないので・・・(食事場所も北九州か博多かわかりませんと)

この回答への補足

言葉足らずで失礼しました。スペースワールドでは別行動で過ごしたく思っています。食事は、昼食は散策場所周辺、それと博多での夕食。
趣味はと聞かれると困ってしまいます。
ゆっくりがいいかな!!健康センターなど、又はのんびり観光地散策!
別府は良く行くのでそのホテルをご紹介ください。当方定宿は、亀の井ホテルです。
博多は初めてです。

補足日時:2006/09/01 07:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!