プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳の男子です。
毛穴が黒いなあと思い、蒸しタオルをあててから泡をちゃんとたててから洗顔しているのですが、一行に治らないなあと思い、よーく見ていると、小鼻からとても短かくて細くて黒い毛がたくさん生えていました。
剃るのは、肌によくないということが調べると分かったのですが、抜くにしては短すぎるので厳しいです。
毛穴パックは毛穴が広がるなど危ない気がします。

こうすれば、うまく処理or生えてこなくなるなどのアドバイスがあったらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

毛穴パックか、クレイパックが良いと思います。

毛穴パックは毛穴に詰まった角栓も取れます。毛穴が広がっても危なくはありません。その後、メントール系のすっきりしたローションをつけると毛穴が引き締まります。今回は角栓の除去が目的ではなくて小鼻をよーく見ると生えている黒い毛がメインなので、それならクレイパックが良いと思います。顔にのばして、しばらくしてから指でこすってポロポロと落とすタイプのものです。指でこすって落とす際に、毛も巻き込んで取り除いてくれると思います。しかし、この作業の後もやはりローションで水分を十分に与え、毛穴を引き締めてあげるという事を忘れないでください。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!