街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは。
ポテトフライが好きでよく買うのですが、量が多いとき
など、余ってしまって冷たくなってしまいます。暖かく
して中身が元のように柔らかくするにはどうしたらよい
のでしょうか?レンジで暖めると固いですし、お水を
かけてレンジに入れてもべっしゃりしてしまいます。

A 回答 (5件)

オーブントースターで温めてはどうでしょうか?orもう一度面倒ですがフライする・・・ああっ!霧吹きみたいなのでサッとスプレーしてチンするのもいいと思います。

水分が多すぎるとベタツキますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オーブンやトースター、油の中で暖めると、どうもかりかりになりすぎるきらいがあるみたいなんですが・・・霧吹きもいいのですが、均一に火が通らないのがいまいちですよね・・・

お礼日時:2001/01/03 14:46

難しいですねぇ、やっぱり一番おいしいのは揚げ直しでしょうか?


レンジはどうも均一に行ってくれないですよね、何か良い方法ある
かなぁ?

# 解答しながら質問してしまった。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。揚げなおしもなんとなくかりかりになりすぎますよね。レンジが一番なんとかなりそうでならない(*^-^*)ほんと、身近なのに結構皆さん悩んでますね。

お礼日時:2001/01/03 14:48

私は揚げ物類を温め直す時は、lamuleさん同様、オーブン(トースターでも可)を使ってますが、それではイマイチなんでしょうか…。

表面の焼き過ぎが気になるようでしたら、アルミホイルをかぶせて温める(焼く)と良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おおっオーブンでアルミホイルというのは調度いいのかも・・・蒸し焼き状態にちかいのでしょうか。ちょっとやってみてからポイントのことを考えたいと思います。

お礼日時:2001/01/03 14:51

ファーストフードのポテトですよね。

フライ類ならオーブントースターで加熱しますがあれは難問です。どうしても別物になってしまうのです。フライパンで加熱、とオムレツにする(スパニッシュオムレツ?)と言うのがこれ迄ではましな食べ方でした。目から鱗の方法があれば…知りたいです…揚げ直しも考えては見たのですが油っぽさがくどくなりそうな気がして…経験者の回答をお待ちします…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オムレツって卵のなかにポテトフライを包み込むんですか?なんか新しい発想・・・
結構みなさんこれ!!っていう方法が見つからないみたいですね。しばらく回答をお待ちしています。

お礼日時:2001/01/03 14:53

そういう揚げ物がほっこり温められるのに、通販で専門の袋を取り扱ってます。

(書いていいのかな:某ふぇりっしもです)・・・でも、実はタダの茶色い紙袋で十分ですっ!紙袋に食品を入れて軽く口を折り、温めます。料理本で蒸しパプリカ(赤ピーマン)を作るのに書いてあった方法で揚げ物もやってみましたら、良かったですよ。燃えないようにちゃんと見てて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速やってみました、紙袋!!(手元になかったので紙に包んだだけですが・・)これは良かったです!トースターがいいみたいですね。ただ、ほんとうっかりしてると燃やしてしまいそうですが。油っぽくもならず、ちょうどいいです。少し紙の匂いとトースターの匂いが移る気はしますが。フェリシモは私も毎月買ってますが、使い捨てのものはもったいなくて買いたくなかった(笑)ほんとにどうもありがとうございます。

お礼日時:2001/01/03 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!