プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月ほど前にデジタルパーマをかけたのですが、イメージと全然違う髪形です。
髪が痛むため、ストレートに直すのをずっと我慢してきたのですが、そろそろ髪型をかえてもいいかな?と思っている頃です。

デジタルパーマをとる方法は、ストパーか縮毛、どちらがいいですか?
それとも他にとる方法があるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

ストレートにしたいと思っているのですが、

A 回答 (2件)

デジタルパーマをとるには縮毛しかありません。

ストパーでは確実にとれると言い切れませんよ。
失敗したり取れなかったり、戻ってしまったら
目的通りの結果になりませんし、そこからまた縮毛をかければ
痛みはすごい事になります。

確実な縮毛の方が良いと思います。
一度かけてしまえば半永久的に持ちますし、
かければ掛けるほどストレートに、ツルツルになりますよ。
(毛先は痛んでしまいますが、それはストパーにも言える事です)
痛みはどちらも同じようなモンだと思います
    • 0

私も、数ヶ月前に3ヶ月ほどでデジタルパーマをとってしまうためにストレートをあてました。

「私の場合」ですが、結局デジタルパーマのような強いものをあてて失敗してしまって、次にまた縮毛矯正をかけるというのは・・・。
逆にストレートになりすぎて、しばらくは巻き髪出来なかったりと不便だと思って普通のストパーにしました。
痛みも激しいのは否めないでしょう。

美容師さんではないので、具体的にどうこうとは言えませんが、ストレートをあてて取りあえず気に入らないデジタルパーマをとってしまうことを目的にされてはどうでしょうか?

ちなみに私はストパーで普通にとれました。
    • 0